『艦隊これくしょん-艦これ-』カフェ「甘味処 間宮」を女子ライターが全食レポート!

【カラフルでバリエーション豊かな燃料】

1310_fuel.jpg

 続いては燃料(ドリンク)のお味見。燃料は5種類が提供されており、それぞれに1枚ずつキャラクターのコースターが付属します。

●燃料・大井 480円

1310_fuel_oi.jpg

 大井ちゃんのカラーをイメージして、ヨーグルトにメロンシロップを入れた優しいお味のドリンクです。正直、ドリンクメニューの中では一番好きかも!? カレーとヨーグルトの組み合わせで、姉妹艦である北上さまの「北上重雷装グリーンカレー」と一緒にいただくのもおすすめです。

●燃料・天龍 480円

1310_fuel_tenryu.jpg

 ブルーハワイとジンジャーエールに、すみれの香りを利かせた一品。やや辛口のクセのあるお味は、強気な天龍ちゃんらしいかな? 後味も独特で、好き嫌いが分かれそうな味ですが、同行した編集者は、すみれの匂いに病みつきになってました。天龍ちゃん好きは、ぜひお試しを!

●燃料・龍田 480円

1310_fuel_tatsuta.jpg

 天龍ちゃんと姉妹艦の龍田ちゃんは、髪の毛の色を想起させる紫色のドリンク。天龍とは打って変わって、甘さが強い一杯です。この尾を引く甘さ、確かにヤンデレ風味かも……。

●燃料・榛名 480円

1310_fuel_haruna.jpg

 榛名さんのかわいらしいイメージをそのまま表した一品。ホワイトウォーターの白とイチゴシロップの赤で、巫女さん風の衣装を表しています。甘さもちょうどよく、飲みやすいお味♪ 

●燃料・伊168(いむや) 480円

1310_fuel_168.jpg

 伊168ちゃんの髪の毛の赤をいちごソーダで、スクール水着の青をブルーキュラソーで表した一品。混ぜるとさらにスク水の色になります。……うん、スク水の味がする? ポップな味で、夏に飲みたくなる!

『艦隊これくしょん-艦これ-』カフェ「甘味処 間宮」を女子ライターが全食レポート!のページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!