『艦隊これくしょん-艦これ-』カフェ「甘味処 間宮」を女子ライターが全食レポート!

【見た目にもインパクト大な食糧たち】

 さて、いよいよメニューの実食タイムです! まずは食糧(フードメニュー)から。第1弾では4種類の食糧が提供されており、それぞれにキャラクターのランチョンマットが付属します。

●北上重雷装グリーンカレー 980円
※+100円で赤城盛り(大盛)、+200円で赤城盛り改(特盛)注文可能

1310_food_kitakami.jpg

 北上さまをイメージしたグリーンカレー。ライスの上には酸素魚雷を模したエビフライが。また、ライスに刺さっている揚げパスタは左右20門ずつ、計40門の魚雷発射管を表しています。もちろん毎回40本、ちゃんと数えていますよ!
魚介類が入ったシーフードグリーンカレー(海だから!)は、辛いものが苦手な方も食べられるマイルドなお味。女性の私でもペロリとたいらげることができました! エビフライはサックサクで、40本の揚げパスタの食感も良いアクセントに♪

●龍驤(りゅうじょう)のたこ焼き定食 980円
※+100円で赤城盛り(大盛)、+200円で赤城盛り改(特盛)注文可能

1310_food_ryujo.jpg

 ちょっとエセっぽい大阪弁をしゃべる龍驤ちゃんをイメージした、たこ焼き定食。関西の通説通り、たこ焼きをおかずにご飯を、ということらしいです。味付けで龍驤ちゃんをイメージしている部分は特にないそうで、うん……普通に美味しい……。

●那珂ちゃんセット 680円

1310_food_naka.jpg

 燃料2、弾薬4、鋼材11。燃料はもちろん緑色のメロン風味ゼリー。弾薬は黄桃、鋼材はさっぱりとしたスフレのような、軽い口当たりのチーズケーキです。こんなふうにいろいろなデザートがワンプレートに乗っているメニュー、女子からするとかなりポイント高いです!

●大和パフェ 780円

1310_food_yamato.jpg

 大和をイメージしたパフェ。赤い傘がアクセントになっている、見た目からしてかわいらしい! アイス部分に刺さるチョコレートはレーダー、パフェの底部分に入っているいちごソースは、赤いミニスカートをイメージしているとのこと。実際食べてみると、しっかりとした甘さと、かなりのボリュームにびっくり! さすが史上最大の戦艦・大和です!!

『艦隊これくしょん-艦これ-』カフェ「甘味処 間宮」を女子ライターが全食レポート!のページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!