「聖地巡礼」の元祖作品『究極超人あ~る』から見える成功のコツ

1310_r_5.jpg作品中に登場した危険なカメラがついに登場。受注生産したら売れるんじゃないかな。


 写真を眺めたりして暑さをしのいでいると、自転車に乗った参加者、持参のコスプレに着替える人などが続々と現れる。あ~るのコスプレは当たり前。中には、大戸島さんごのコスプレを始める女性まで……。そして、昼過ぎに田切駅に帰還してきた捧館長は、この日のために改造を重ねた自転車を披露する。この自転車、昨年にあ~るの愛車・轟天号を再現すべく入手したブリジストン・ロードマンがベース。それから1年の間に、フレーム以外はほぼ部品を取り替えて、とんでもない自転車に生まれ変わっていたのだ。なにせ、フロントには、轟天号のプラモデルを装着(元ネタの『海底軍艦』のほうね)。さらに、あ~るのサウンドを流しながら走行できるためのスピーカーも搭載だ。

1310_r6.jpgこーゆーカッコウをした人に限って、実はもの凄く早かったりするから侮れない。


 実は、昨年の開催で味を占めた人々は、どうせならネタを仕込んで走ろうと、さまざまな努力を注いでいたのだ! 学生服+下駄で走るくらいでは甘いというわけである。かくて「これでホントに一時間で伊那市駅までたどり着けるのか?」と心配するような自転車を準備する人、なぜか、『To Heart』のマルチがいたりと、集合時間が近づくにつれ、会場はどんどん盛り上がっていったのである。

「聖地巡礼」の元祖作品『究極超人あ~る』から見える成功のコツのページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!