『ガッチャマン クラウズ』デザイン集が発売! キナコが教える”萌えポイント”

■一ノ瀬はじめ
「表情や元気そうなポーズ、それとすべてを包み込むたっぷりやわらかおっぱいに注目です! 『デザインワークス』では、アニメではしなかった表情なども載っていますので、ぜひ見てみてください」

■橘清音
「後頭部の丸みと下まつげとサスペンダーがお気に入りです。初期案の清音は、ヒールを履いてちょっと大人びています。もちろんそのイラストも、今回の本に載っていますよ」

■批々木丈
「“萌えポイント”は普段と公務員とのギャップです。クールそうで実は熱い男というのを、髪色で表してます。丈さんほんと熱い!」

■うつつ
「ねこ耳っぽい髪型とうつうつした目と口がチャームポイント。おしりが半分ほど出ています。それと、制服時のタイツが気に入ってます!」

■O・D
「見た目は邪悪そうなのに中身はすごく優しいオネエさん。ライムイエローの口紅とマニキュアが好きです。『デザインワークス』に収録されている、うつつとポッキーを食べているラフが気に入ってます」

■パイマン
「全然かわいくない初期案から大分かわいく出来たと思います。アニメでは声と動きが合わさって、ものすごくかわいかった!」

■爾乃美家累
「“萌えポイント”はふわふわ髪に太めフレームの眼鏡。ふとももをたくさん描いた気がします」

■ベルク・カッツェ
「ピンク色のわっさわさの髪の毛と口紅! アニメで目が動いてるのがキモ怖くてすごく好きです」

■J・J・ロビンソン
「しましまマフラーと黒マニキュアに注目してみてください! 綺麗めで細身のおじいちゃんという私の趣味を詰め込みました。マフラーにパイマンを入れているラフが気に入ってます」

 こうした”萌えポイント”を押さえておけば、『ガッチャマン クラウズ キナコデザインワークス』を読むのがより楽しくなるはず! それでは最後に、これから本書を手に取る読者の皆様へ、キナコ氏からのメッセージをお届けしよう。

「アニメのキャラデザインという信じられないお仕事をいただいて、とても楽しく描いたものが色々載っています。没キャラやメイン以外のキャラたちもたくさんいるので、楽しんでもらえるとうれしいです。興味を持ってもらい、ありがとうございます!」
(構成/編集部)

ガッチャマン クラウズ キナコデザインワークス

ガッチャマン クラウズ キナコデザインワークス

スマホを持つと「ガッチャ!」ってやっちゃう。

『ガッチャマン クラウズ』デザイン集が発売! キナコが教える”萌えポイント”のページです。おたぽるは、アニメアニメ雑誌の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!