コスプレ占い師降臨!!

『黒子のバスケ』はどうなる? コスプレ占い師・渚が、2013年の流行アニメを大予想!

コスプレ占い師・渚nagisa04.jpgこの日の衣裳は、『這いよれ!ニャル子さん』のニャル子さん。ほか、300着以上の衣裳を手作りし、コスプレしているのだとか

【ハピズムより】

 マヤ暦の終末も無事に乗り越え、やってきた2013年! 知りたいのは、今後世の中がどうなるのかということ。とはいえ普通の運勢占いじゃつまらない。占いを駆使したコアな予想が知りた~い! そんな占いに多くを求めるハピズム読者の思いに応えるため、降臨したのは、アニメ&ゲーム大好きなコスプレ占い師・渚さん。コミケで数百人のカメコにコスプレを披露したかと思えば、秋葉原ではコスプレ姿で1対1の対面鑑定もしてくれる。そんな渚さんが、2013年に流行するアニメ・マンガをタロットで大予想してくれた!

コスプレ占い師・渚ほんわかとした雰囲気の渚さん

――『這いよれ!ニャル子さん』のヒロイン、ニャル子さんの衣装で登場した渚さん。占い歴20年、コスプレ歴15年とどちらも長いキャリアをお持ちですが、そもそも渚さんが占いを始めたきっかけは?

 小学生の頃に、おまじないブームがあったんです。女の子って、妖精さんとか大好きじゃないですか。そこで占いにハマって、そのままずーっと占いが大好き。アニメを好きになったのも、小学生の頃に見た『セーラームーン』がきっかけです。そして次第にコスプレもするようになって、これまでに手作りした衣装は300着以上ですね! コスプレでお仕事をするようになってからも、占いは趣味としてしかやっていませんでした。でも「私は私なんだから、コスプレも占いも一緒にやっちゃえ!」と2つを合体させることにして、「コスプレ占い師・渚」が誕生したんです。4年くらい前からコスプレ姿での対面鑑定を始めて、今は秋葉原パセラ電気街店で定期的に鑑定しています。

『黒子のバスケ』はどうなる? コスプレ占い師・渚が、2013年の流行アニメを大予想!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!