TVアニメ『彼女、お借りします』露出度で勝負の麻美もナイスバディの千鶴の前では勝機がない?第3話

TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイトより

 清々しいくらいに主人公の和也がクズ。それは女性目線からみているからそう思うのだろうか? 男性から見ても結構クズなんではないかと思うのだがどうなのか? 

 飲み会の帰り道「ウチに来る?」と意味ありげにつぶやき、和也の動揺を誘ったかと思うと、全く違うLINEを弟からだといって「あ、やっぱり弟が友達連れてきてるからダメだー」と翻弄する。明らかに翻弄するために嘘をついたのだ。

 和也の動揺を見て取り、自分への未練を感じ取った麻美は今カノと信じている千鶴の飲み会での振る舞いをやり玉に挙げ、印象を悪くするようなことを言い始める。もちろんそれは和也が自分の肩を持ってくれることを期待した発言だったが、和也は千鶴が悪く言われることに対してだけはなぜかはっきりと拒否の姿勢を示し、彼女の不興を買ってしまう。

 和也は麻美に強い言葉を放ってしまったことで彼女に嫌われてしまったのでは? と落ち込むがそれどころではなかった。彼女は普段人に見せているニコニコ顔とは全く違う表情を浮かべて無心でスマホを操作していた。鍵垢を使ってひたすらにツイートを繰り返す。毒のような言葉を並び耐て、和也と千鶴カップルを「絶対に別れさす」と決意のツイートをするのだった。

 何の因果か、和也は親友たちに誘われて海にいくことに。そのメンバーはこの間の飲み会メンバー。勿論麻美もいる。麻美が嫌がるのではないかと思ったら、意外にも全然気にしていない様子だったというから逆に怖い。千鶴はレンタル彼女だからもちろんこの回に参加するはずもないが、建前上は用事があってくることが出来ないという事になっている。嘘はどこまでも続く。

 海といえば当然水着。モトカノ麻美ちゃんの水着姿をガン見したいけれどそうもいかない。さらには気まずくて自分から話しかけられないというヘタレ和也。麻美の方から話しかけてきてくれてさらには前回自分が千鶴に対してひどいことを言ってしまった、ととても反省しているような態度を取ってくれる。色々自分のことを考えてくれてる! と一気に有頂天になってしまう和也の単純さにあきれてものも言えないが、こういうもんなんだろうなぁ。

 「ぜってー別れさす」という決意を固めた麻美の作戦通り、しおらしい態度であっさり和也を骨抜きにした麻美はさらに和也が自分の方に気持ちが傾くように仕向けていく。たった一か月付き合っていた間の思い出を語り、その中で将来子供が出来たらどんな名前を付けようか、と言い合っていたエピソードを持ち出してくる。だけれど、もう今は和也には千鶴がいるんだから、そんな子供は絶対生まれないんだよね、などとさみしそうにつぶやく。単純すぎる和也はすぐにでも、千鶴はレンタル彼女だからそんなことはないよ! 子作りしよう! とでも言いだしたそうにしてしまう。

 だが、そこに偶然和也たちと同じように友人と海に来ていた千鶴が現れたことで話は中断されてしまう。水原千鶴としてではなく、地味でさえない一ノ瀬として現れたため周りにはなんとかバレなかったがまたしても和也は窮地に陥ってしまう。

 買い出しじゃんけんで負けコンビニに買い出しに向かった際にトイレでばったり千鶴と遭遇したことで口論となるが、そこに和也を迎えにきた麻美まで現れてしまってさあ大変。こんなところに一ノ瀬としての千鶴と一緒にいる所をみられたらごまかしようがない。バレバレの嘘をついて不信感を高めてしまった為に、千鶴がいるトイレの中を覗かれそうになったその瞬間、機転をきかせた千鶴が水原千鶴として現れたことで事なきを得る。

 だが、来れないといっていた千鶴がきたことで仲間たちは大騒ぎ。急遽これた理由についてまた嘘を重ね、麻美の機嫌も損ねるなどまたしてもどんどん窮地に追い込まれていく。さらには麻美ちゃんの裏垢も大量の毒ツイートにまみれていく。こわい。

 水着ということで、露出度でマウントをとっていた麻美も真正ナイスバディの千鶴の前では勝機がない。そんなわけで強硬手段に出ることにしたようだ。千鶴と友人たちの間で質問攻めなことにプレッシャーを感じて一人逃げた和也を人気のない岩場に誘い込み、ブレスレットを無くしたから探すのを手伝ってほしい、と伝える。

 水辺で足をもつれさせてころびそうになるのを庇わせ、急接近したのをいいことに唇を奪うというテンプレートのような力技……。だけど経験値が低く、麻美ちゃんに対して抗えない魅力を感じている和也には、イチコロだろう。 

 レンタル彼女として相手をしているだけで、和也と麻美がよりを戻してもなんとも思わないといっている千鶴だが、こうして実際に何かが起こると気持ちに変化は現れるのか? 麻美ちゃんの力技がこの後どんな展開を呼び起こすのか、波乱しかなさそうな次回が楽しみだ。
(文=三澤凛)

TVアニメ『彼女、お借りします』露出度で勝負の麻美もナイスバディの千鶴の前では勝機がない?第3話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!