堀未央奈(乃木坂46)、“不仲疑惑の後輩”との共演にファン歓喜 “2期生あざとい代表”に納得の声も

NH公式サイトより
 人気アイドルグループ・乃木坂46の2期生の堀未央奈と、後輩にあたる欅坂46の菅井友香が、12月30日に放送されたバラエティー番組『坂道テレビ~乃木と欅と日向~』(NHK)のロケ企画で共演。堀が水曜日、菅井が月曜日にレギュラー出演中のラジオ番組『レコメン!』(文化放送)で、2人と共演するお笑い芸人・オテンキのりから“不仲説”を流布されていた前振りもあって、ファンの注目が集った。

 乃木坂46、欅坂46、日向坂46のメンバーが合同で出演した同番組。堀と菅井は、各グループから2名ずつが参加したホームセンターでのロケ企画で共演。途中2チームに分かれた際には、日向坂46の佐々木久美と3人で行動をともにするシーンも。

「ラジオのレギュラー出演スタートが2017年4月からと同時期だったこともあり、のりから不仲疑惑でイジられていた堀と菅井。いつしか信憑性が増してしまい、それを払拭すべくファンからはガッツリと共演する機会が待望されていました。そんなウワサをスタッフが知ってか知らずか、3人行動の際に同じチームになったのですが、ここで2人はお互いのペットの写真を見せ合い意気投合。『誰? 不仲説を垂れ流したのは?』『これをきっかけにプライベートでの交流も始まりそう』などと、安堵したとするファンの声が目立ちました」(芸能関係者)

 このロケ中には、佐々木がアイドルになる以前から堀のファンだったと明かし、乃木坂46のイベントで握手したことを告白。同じく今回のロケに参加した乃木坂46の1期生の秋元真夏いわく、堀は、「女子が見ていいな、やってみようって感じのあざとさ」を出すのが上手いらしく、このキャラを活かして同性からの人気が抜群に高い様子だ。

「この発言は、同月28日に発売されたアイドル誌『月刊エンタメ』(徳間書店)内のもので、自身もあざといキャラで知られる秋元は各期生から同じ路線のメンバーを選出。3期生は与田祐希、4期生は掛橋沙耶香が選ばれたのですが、いずれも男性向けのあざとさをウリにしているものの、堀だけは女性向けに魅力を発しているとのこと。実際、女性ファッション誌『ar』(主婦と生活社)で専属モデルを務める堀は、ブログ内で美容に関する情報を発信したり、スタイルの良さが引き立つファッションを紹介するなど、同性からの注目を集めることに長けており、秋元の選出には納得の声が寄せられたようです」(同)

 今春には、フランスで撮影した2nd写真集がリリース予定の堀。オシャレな街を舞台にあざとさ全開で、同性からの人気がさらにアップとなるかもしれない。

堀未央奈(乃木坂46)、“不仲疑惑の後輩”との共演にファン歓喜 “2期生あざとい代表”に納得の声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!