劇場版『ウルトラマンタイガ』予告編解禁するも……父・タロウの闇堕ち姿にファン動揺!?

劇場版『ウルトラマンタイガ』予告編解禁するも……父・タロウの闇堕ち姿にファン動揺!?の画像1
劇場版『ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』公式サイトより

 2020年の公開を前に、キービジュアル&予告編が解禁された劇場版『ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』。予告編に登場した“ウルトラマンタロウ”の闇堕ち姿に対し、ファンたちは動揺を隠しきれないようだ。

 同作ではギンガ、ビクトリー、エックス、オーブなど、この7年間にわたって展開されてきたニュージェネレーションヒーローズが全員集結。しかも変身後のみならず、変身前の姿でも集結を果たすようで、早くもファンたちからは「全員集合ってマジかぁぁぁ!!」「キャストが豪華すぎる」「ニュージェネ全員集結とか、こんなに嬉しいことはない」といった期待が寄せられている。

 また集結するウルトラマンたちの中には、ウルトラマンシリーズ屈指の人気を誇る“ウルトラマンタロウ”の姿も。タロウといえば、ウルトラマンタイガの父。今のタイガと同様に怪獣や宇宙人から地球を守り抜き、故郷のM78星雲に戻ってからは若いウルトラマンたちの先生に。謂わば、ファンや若きウルトラマンたちにとっても伝説のウルトラマンだ。

 予告動画の冒頭では早速タイガの前にタロウが現れるが、何やらタロウの様子がおかしい。彼の胸からは禍々しいオーラがあふれ出ており、息子を前にするや否や、タイガに容赦なく蹴りを入れていた。

 伝説のウルトラマンの闇堕ち姿を受けて、ネット上は「闇堕ちタロウだと!?」「まさかタロウがダークサイドに堕ちるなんて……」「遂にタロウも暗黒面に囚われてしまったのか」と驚きの声が続出。またノーマルカラーでタイガをボコる姿には、「せめて色を変えてほしかった」と胸を痛める人も少なくない。

 映画の公開は3月6日。果たして闇落ちの真相は如何に……。

劇場版『ウルトラマンタイガ』予告編解禁するも……父・タロウの闇堕ち姿にファン動揺!?のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!