白石麻衣(乃木坂46)、“誕生日ケーキ事件”告白にファン爆笑 “秋元真夏と双子”論には否定の声が殺到か

『乃木坂工事中』(テレビ愛知)公式サイトより
 人気アイドルグループ・乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣が、15日深夜に放送された冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)において、今年スタッフからプレゼントされたバースデーケーキが、同じ誕生日(8月20日)の秋元真夏のものよりも小さかったことに対する不満を吐露。「やっぱり気にしてたんだ」「負けず嫌いのまいやん、かわいい」などと、ファンの笑いを誘った。

 これまでは1歳上ということもあってか、白石のケーキの方が大きかったが、そのことに不満を抱いていたという秋元が、今年3月に発売された週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『乃木撮』の誌面を通じ、「今年こそ、まいやんと同じサイズのケーキでお祝いしてもらいたい!」と、スタッフにアピール。これがきっかけとなり、“ケーキ格差”の行方がファンの間でも注目を集めていた。

「その誕生日直前、白石はライブ配信サービス『SHOWROOM』上の帯番組『のぎおび⊿』内で、『楽しみですね、どんなケーキが出てくるのか。まぁ1コ先輩だから多少、大きいケーキがいいなとは思うんですけど』と、スタッフを煽るようなコメントをしていたのですが、今年は秋元が2代目キャプテンに就任した祝いの意味もあったのでしょう。僅差ではありますが、秋元に軍配が挙がったため、『納得はしてない』と顔をしかめたのですが、クールなイメージの白石が子供のように駄々をこねる姿にギャップ萌えするファンが続出したようです」(芸能関係者)

 また、この誕生日が同じという偶然にプラスして、健康診断の結果が似通っていたことから、先々週の放送において秋元が、“白石と双子”説を唱え始めたが、秋元自身のファンからも「まったく似てない」と否定的な声が寄せられてしまっている。

「そもそも1学年違うので双子も何もないのですが、秋元はこのネタが気に入ったようで、今月7日のブログ投稿では、白石と顔を近づけて撮ったツーショットをアップし、『多分双子だね〜ほら、ほぼ顔も一緒に見えてこない?笑』とアピール。ネット上では、『見れば見るほど似てない』と否定の声が飛び交いましたが、お互いにキス顔をしているため、『仲の良さだけは伝わる』『そのポジション代わって欲しい』などと反響を呼んだようです」(同)

 番組MCのお笑いコンビ・バナナマンからは、ケーキ格差について、「来年が楽しみ」とコメントされたが、特に白石は以前から卒業がウワサされるだけに、来年も在籍していてくれるだけで、ファンにとっては最高のプレゼントになるに違いない。

白石麻衣(乃木坂46)、“誕生日ケーキ事件”告白にファン爆笑 “秋元真夏と双子”論には否定の声が殺到かのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!