上村ひなの(日向坂46)、「相当な変わり者」証言が続々と 『IPPONグランプリ』出場を推す声も

日向坂46 日向撮公式Twitter(@hinasatsu)より
 人気アイドルグループ・日向坂46の3期生の上村ひなのが、カメラを指差してジッと見つめる姿を捉えられた写真が、6日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『日向撮』に掲載。撮影した1期生の齊藤京子が添えた、「たぶん、相当な変わり者だと思う。バラエティでも注目の存在です」とのコメントに、ファンからも納得の声が集まった。

「“いつでもどこでも変化球、ひなのなの”というキャッチフレーズをもつ上村。この前号では2期生の金村美玖が歯磨き中の上村を撮影し、『奇妙な動きとかファンタジックな言動とか、すべてが予測不能すぎる!』としています。また、それ以前にも2期生の丹生明里が、幽霊のようにおどろおどろしい表情を浮かべる上村を激写し、『変化球すぎて、たまに会話のキャッチボールができないことも(笑)』とコメントし、ファンを笑わせました。冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)内で持ち味を発揮していますが、楽屋でも同様とのことで、“いつでもどこでも”に嘘偽りはないようです」(芸能関係者)

 その変化球ぶりは大喜利に適しているらしく、同番組の今月1日深夜放送回では、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「じきに見つかるだろうな。忙しくなるぞ」と、そのセンスの良さを絶賛。他番組での活躍を予想されたが、ファンからも同様の声が飛び交った。

「この日は、“若林をニヤケさせればOK”という企画『若様ニヤケ大喜利対決』が放送されたのですが、上村は最初の『若様がダントツ1位だったランキングとは?』というお題に対し、『〇カバヤシ』と回答。さらに、『人気実力ともに若林と同格の有名人は?』というお題に対しては、『上沼恵美子さん』と答えたため、『すぐ消しなさい!』と若林を慌てさせると同時に、スタジオを沸かせました。現在15歳で伸びしろはたっぷりのため、バラエティ界を席巻する活躍が期待されているようです」(同)

 若林が過去に出場して優勝経験がある、大喜利に特化したバラエティー番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)への参加を推す声も。グループの清楚なイメージとはギャップとなる活躍が楽しみだ。

上村ひなの(日向坂46)、「相当な変わり者」証言が続々と 『IPPONグランプリ』出場を推す声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!