漫画家・清野とおる「やっぱり只者じゃない」!?……壇蜜との結婚で、壮大すぎる伏線回収に成功?

漫画家・清野とおる「やっぱり只者じゃない」!?……壇蜜との結婚で、壮大すぎる伏線回収に成功?の画像1
清野とおる 公式Twitter(@seeeeeeeeeeeeno)より

 人気タレントの壇蜜とまさかのゴールインを果たした漫画家・清野とおる。ファンをあっと驚かせただけでなく、作品内のセリフを巡って「伏線回収がすごいwww」と話題を呼んでいるようだ。

 清野と壇蜜が結婚を発表したのは、“いい夫婦の日”に制定されている11月22日のこと。壇蜜が自身のファンサイトに直筆の結婚報告を寄せた一方、清野はTwitterで「こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で『入籍』とか意味がわからないですよね…。僕もまったく意味がわかりません」とユーモアを交えて報告。続けて「3年くらい前に結婚は完全に諦めたので『ラッキー』でした」「これからも赤羽に住みつつ、くだらない漫画を描き続けていく所存ですので、よろしくお願いします」と綴っている。

 これまでに『ウヒョッ! 東京都北区赤羽』(双葉社)や『ゴハンスキー』(扶桑社)といった作品を発表してきた清野。独特なタッチで描かれる作品は多くのファンに愛され、『ウヒョッ! ~』に至っては、地元書店で『ONE PIECE』(集英社)よりも売れているという。そんな数ある作品の中で、清野の結婚により注目を集めたのが『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』(講談社)だった。

 ファンから“伏線”だと指摘されているのは、最終巻コミックスに収録されたセリフ。作中の清野がとあるカップルに向かって、「俺も11月22日(イイフーフノヒ)にお宅の奥さんより4倍イイ女と結婚してやっから待っとけよな!!!」と謎の上から目線で啖呵を切る場面だ。

 清野が壇蜜との結婚を発表すると、祝福に混じって「『おこだわり』最終巻オマケ漫画の公約実行おめでとうございます!」とツッコむファンが出現。他にもファンからは、「『おこだわり』の伏線を壇蜜さんで回収するとかやっぱ清野とおる只者じゃねーわ」「セリフとかけて11月22日に発表したのか気になる。偶然なら偶然でそれもすごいけど」「あの壇蜜さんよ? 4倍どころじゃないやろ、4乗だよ」といった反応が寄せられている。

 壮大な“伏線回収”をキメた清野だが、婚姻届けの誤記入で壇蜜の本名「齋藤」姓になったと告白するなど、相変わらずファンを驚かせている様子。次はどんなサプライズを起こしてファンを楽しませてくれるのだろうか。

漫画家・清野とおる「やっぱり只者じゃない」!?……壇蜜との結婚で、壮大すぎる伏線回収に成功?のページです。おたぽるは、騒動・話題マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!