齋藤飛鳥(乃木坂46)、“遠藤さくら史上最高にかわいい顔”ゲット “チョロい女”な素顔に熱視線も

齋藤飛鳥(乃木坂46)、遠藤さくら史上最高にかわいい顔ゲット チョロい女な素顔に熱視線もの画像1
乃木坂46写真集『乃木撮 VOL.02』(講談社)より
 11月29日、人気アイドルグループ・乃木坂46の1期生の齋藤飛鳥が、4期生の遠藤さくらを撮影した動画が、今月17日発売予定のオフショット写真集『乃木撮VOL.02』(講談社)の公式Twitter上にアップ。ドS感を醸し出す演出で遠藤の魅力を引き出し、ファンからは絶賛と感謝の声が殺到した。

「階段に座る遠藤に近づき、まずは身長を訊いて立ち上がらせ、『黒目大きいんだね』と瞳にズーム。続いて『耳は小さいんだね』と言いつつ、耳の穴の中まで映そうとし、恥じらう遠藤の唇を接写と、齋藤はグイグイ迫っていきました。さらに、遠藤がチャームポイントだという頬っぺたを強めに引っ張り、親指と人差し指でムギュっとつまみながら、『これ多分、今の顔が一番かわいいと思う。えんぴー(遠藤の愛称)史上、一番かわいいと思う』とイジりまくり。これにファンは『確かにキュート』『顔の小ささが際立ってる』などと、興奮。続編を期待する声が殺到したようです」(芸能関係者)

 今年9月発売の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」(N46Div.)で遠藤がセンターに抜擢され、仕事をともにする機会が増えたことで、いつしか“あすぴー、えんぴー”と呼び合う仲になったという2人。一緒にいる時は齋藤が自然体な姿を見せているだけに、今回とは逆に遠藤がカメラマンとなり、先輩の魅力を追求する動画の撮影を求めるファンの声も目立つ。

「齋藤は後輩に対して積極的にアプローチするタイプではないようですが、遠藤とは気が合うようで、ゲームアプリ『ポケモンGO』のPR企画で沖縄を旅した時には終始、笑顔を見せていました。この動画は今年9月にネット上で公開され、普段はクールな齋藤が無邪気に遊ぶ様子にファンは驚き、『えんぴーがお供したからこそ』と感謝する声が寄せられたようです。動画のラストでは遠藤から、『あすぴーさんと一緒に来れたので(楽しかった)』と言われ、齋藤は『ダメですよ、簡単にそういうこと言ったら。私、チョロいのよ』と照れた様子を見せましたが、『乃木撮』でそのチョロい素顔を捉えた投稿を期待するファンも少なくありません」(同)

 再びの2人旅を熱望した遠藤に対し、「でも『ポケモンGO』あれば別に一人旅でもさぁ、ちょっと楽しくない?」と、ツンデレのツンを発揮した齋藤。はたして遠藤はどこまで踏み込むことができるか楽しみだ。

齋藤飛鳥(乃木坂46)、“遠藤さくら史上最高にかわいい顔”ゲット “チョロい女”な素顔に熱視線ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!