日向坂46のツンデレエース・小坂菜緒の“プク顔&恐竜を愛でる姿”にファン萌える

 人気アイドルグループ・日向坂46の“こさかな”こと小坂菜緒が、後ろから声をかけられ、振り向きざまに撮影された写真が、11月29日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『日向撮』に掲載。怒ったように頬を膨らませて“プク顔”をしながらも、目と口元にはやや笑みが浮かんだビター&スイートな表情でファンの心を鷲掴みにした。

 日向坂46のメンバー同士がオフ姿を撮影し合い、コメント付きで紹介する同連載。小坂は、デビュー曲から3作連続でセンターを務めることから、撮影を担当した“べみほ”こと渡邉美穂は、この写真に“日向坂46のツンデレエース”とキャッチをつけた。

「小坂の顔がキュートであることに加え、まるで恋人同士のような距離感で撮影されたこともあって、よりファンを萌えさせる1枚になったようです。また、渡邉いわく小坂は、『ツンツンしている時もあるけど、いきなり私の肩にコテンって頭を乗せてきたり、腕にしがみついてくる』とのことで、普段からツンデレを発揮している様子。さらに渡邉は、『そのギャップがかわいすぎてズルい!』ともコメントしているのですが、小坂ファンからは、『こさかなのツンデレ攻撃を堪能できるべみほこそズルい!』と、嫉妬する声もネット上では目立ちました」(芸能関係者)

 ギャップといえばこの前週発売号では、撮影現場にあったという恐竜の小さなフィギュアを愛でる姿に、ファンがざわついた。

「この写真を撮影した齊藤京子は以前、自身のブログ内で、『イチゴとかメロンパンとか好きそう』な見た目の小坂が、『実は爬虫類や恐竜が好き』という事実を知り、驚いたというエピソードを投稿しました。今回はその様子を写真に収め、『大好きな恐竜を前に、目をキラキラ輝かせる菜緒ちゃんがかわいかったです』と紹介。かなり精巧につくられた、恐恐竜の頭を小坂が笑顔で撫でる、という構図はギャップが凄まじかったようで、『永久に見てられる』『できれば動画も見てみたい』などと、興奮するファンが続出したようです」(同)

 齊藤はラーメン大好きキャラを押したことで、昨年4月に初冠番組『けやき坂46 ラーメン大好き! 齊藤京子です』(テレ朝チャンネル)をゲット。小坂が今後も恐竜好きをアピールすれば、恐竜関連のソロ仕事が舞い込む可能性があるかもしれない。

日向坂46のツンデレエース・小坂菜緒の“プク顔&恐竜を愛でる姿”にファン萌えるのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!