秋元真夏(乃木坂46)、岩本蓮加への“マナハラ”にファン歓喜 “セクシー路線改革”に期待高まる

『のぎおび⊿』(SHOWROOM『のぎおび⊿』(SHOWROOM)公式サイトより
 18日、乃木坂46メンバーが平日に日替わりで出演する、ライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』に、1期生の“まなったん”こと秋元真夏が登場。この番組では、次回出演者にやってしい“お題”を出すのが定番となっているが、3期生の“れんたん”こと岩本蓮加へ秋元が出した要望に、「さすが、視聴者が何を求めてるかわかってる」「れんたんの前がまなったんで良かった」などと、岩本ファンから歓喜の声が集まった。

「秋元は岩本に対して、『れんたんたん』をリズミカルに連呼した後、『みんなのことが大ー好き』と、かわいく締めくくるパフォーマンスを要求。『蓮加ちゃんは自らこういうことをなかなかしないタイプ』と指摘した通り、岩本はぶりっ子タイプではないため、翌日の配信では照れながら実行し、『かわいすぎる!』『まなったん、ありがとう!』と、ファンを興奮させました。秋元はお題を出した際、『飛ばしすぎ? マナハラ』と、メンバーに対してアイドルらしいキュートな言動を要求する、通称“マナハラ(真夏ハラスメント)”ではないかと笑いながら語ったのですが、乃木坂46ファンからは大好評。今後も継続を要望する声が寄せられているようです」(同)

 メンバーのかわいさを引き出す一方、自身はセクシーさを追求する秋元は、17日深夜に放送された冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、温泉番組『秘湯ロマン』(テレビ朝日系)をイメージして制作したVTRを紹介。「まさか乃木坂46の番組で入浴シーンが見られるとは」「革命を起こした」などとファンを驚かせた。

「メンバーが完全自己プロデュースして制作したVTRをスタジオで視聴する企画が行われました。清楚さをウリにする乃木坂46では基本的に肌の露出やお色気はNGとなっていますが、秋元は事前に事務所の代表に直談判し、入浴シーンの撮影をOKしてもらったとのこと。そうしてでき上がった作品内では、バスタオル一枚で湯船に浸かり、うなじや生足のアップ映像を挿入するなど、大胆な姿を披露しました。他のメンバーは苦笑いの表情を浮かべていましたが、『まなったんのセクシー改革に期待する』と、ファンからは熱視線を送られたようです」(同)

 今年9月に桜井玲香が卒業し、2代目キャプテンに就任したことで発言力を得た秋元。マナハラを含め、これまで以上にメンバーの新たな魅力を発掘する活躍に期待したい。

秋元真夏(乃木坂46)、岩本蓮加への“マナハラ”にファン歓喜 “セクシー路線改革”に期待高まるのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!