小嶋陽菜、IT社長とゴールイン間近? おぎやはぎ・小木博明の発言にある“変化”が……

 このところ、結婚ラッシュに見舞われている芸能界。27日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)では、おぎやはぎ・小木博明が、元AKB48・小嶋陽菜とIT社長の結婚について言及し、注目を集めている。

 同日の放送では、芸能ジャーナリスト・中村竜太郎氏と放送作家の山田美保子氏が今後ゴールインする芸能人を予想し、イニシャルトークを展開。「元国民的アイドルグループK・H」と「IT会社社長」、「元国民的アイドルグループK・A」と「今年日本中を熱狂させたスポーツ選手I」の2組が挙がり、フリップで紹介された。

 番組MC・坂上忍が「ということはどっちも元AKB系ってこと?」と若干含みを持たせた一方、小木は、「あれ、小嶋陽菜だね。小嶋陽菜じゃない?」と正直にコメント。矢作兼はそんな相方に「ダメだよお前、せっかくやってんだから!」とツッコミつつも、フリップを指さしながら、「こっちに関しては中村さんより、小木のほうが詳しいんじゃねえかと思うんだけど」と話し、笑いを誘った。

「おぎやはぎと小嶋は競馬番組『うまズキッ!』(フジテレビ系)で共演した仲で、小嶋は小木の妻で森山良子の娘でもある奈歩さんとも仲が良く、小木とは家族ぐるみで付き合いがあります。昨年6月に小嶋の熱愛がスクープされた際、ラジオ番組『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で矢作に詰め寄られた際、小木は『本当に知らない』と否定していましたが、その後、サッカーワールドカップの日本戦のたびに小嶋は『誰かと来ていた』と暴露。『顔は可愛いんだけどね、あの社長』と匂わせつつも、はっきり『会った』と明言することを避けていました。

 11月のノースリーブスの10周年イベントで結婚の発表があるのではと噂された際には、同ラジオで小嶋に連絡したことを明かしつつも、『本当にするのか、しないのか。これは確認したところ、ある答えは出ましたけども。指示をまだ俺、受けてないから』と言葉を濁しています」(お笑いライター)

 しかし、最近では様子が変わってきていたという。

「今年2月のラジオでは、小嶋について「そろそろ(結婚)するのかな?」という矢作に、『するんじゃないの? 今年中には』と返答しています。今回の『バイキング』では、坂上忍か『(彼に)会ったことあるの?』と聞かれ、『男を連れて家に来ましたけど。長身のIT系だったかなあ』と話していましたし、『年内はあるかなぁ』と漏らすなど、以前よりはっきり口にするようになっています。ひょっとすると、小嶋のほうから報告があり、言及OKの許可が下りたのかもしれませんね」(同)

 なお、28日に、中国版Twitter「微博(ウェイボ)」が、中国に大きな影響力を持つ日本人アーティストや企業を表彰するイベント『WEIBO Account Festival in Japan 2019』に出席した小嶋は、記者から結婚について問われると、人さし指を口に当て、「中国語で言うと“ミミ”、秘密という意味です」と否定も肯定もしなかったという。

 ゴールインする日も近いか――?

小嶋陽菜、IT社長とゴールイン間近? おぎやはぎ・小木博明の発言にある“変化”が……のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!