鈴木絢音(乃木坂46)、“信じられないくらい笑顔”に絶賛の声 “癒しボイス”でオリエンタルラジオを魅了

『ハイポジ 1986年、二度目の青春。』(テレビ大阪)公式サイトより
 19日、人気アイドルグループ・乃木坂46の“あーちゃん”こと鈴木絢音がブログを更新し、来年1月に放送開始となるTVドラマ『ハイポジ 1986年、二度目の青春。』(テレビ大阪)で、連続ドラマ初レギュラー出演することが決定したと告知。この吉報にファンは歓喜する一方、同時に投稿されたプライベート・ショットに、「神々しい!」「このまま雑誌に掲載できる」などと絶賛の声が集まった。

「鈴木が、『友人から、信じられないくらい笑顔の写真が送られてきたので、載せておきます』と書き込みを添えて投稿したのは、オシャレなカフェの椅子に座る姿を真正面から撮影されたショット。普段はクールなキャラの鈴木の満面の笑み、白ニットに千鳥柄のスカートを合わせたお嬢様然とした私服、背後から射し込む自然光もあいまって、『これはレア』『信じられないくらい美しい!』などと、ファンから称賛の声が殺到したようです」(芸能関係者)

 ビジュアルだけでなく、声に対する評価も高い鈴木。17日に放送されたラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)にゲスト出演した際には、レギュラーを務めるお笑いコンビ・オリエンタルラジオ(中田敦彦&藤森慎吾)を魅了。リスナーからも、「究極の癒しボイス」「鼓膜に潤いを与えてくれる」などとべた褒めされた。

「この日は大阪でイベントがあったため、レギュラー陣とは別スタジオからの出演となったのですが、鈴木が登場するや否やオリラジの2人はねちっこく、“あーちゃん”と呼びかけるキモキャラを演じ始め、リスナーからのメールを読むたびに『かわいい』を連呼。中田からは『清流のよう』、藤森からは『キレイな声してるわ。声優さんとかも絶対できそうなね』と太鼓判を押されました。鈴木はアニメ好きとして知られるだけに、ファンの間では、『美少女キャラの役を演じて欲しい』との期待が高まったようです」(同)

 鈴木は昨年11月、人気アニメ『けものフレンズ』(テレビ東京系)の舞台版に出演した経験もある。今後はラジオを含めて声の仕事でも、活躍が期待できるかもしれない。

鈴木絢音(乃木坂46)、“信じられないくらい笑顔”に絶賛の声 “癒しボイス”でオリエンタルラジオを魅了のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!