日テレ・尾崎里紗アナ、夫は『名探偵コナン』の推しキャラ似&記念日は推し有安杏果と同じで「勝ち組じゃん」の声






この投稿をInstagramで見る

尾崎 里紗 日本テレビアナウンサー(@ozaki.risa)がシェアした投稿

 このところ芸能界で相次ぐ結婚報道。24日には日本テレビアナウンサーの尾崎里紗アナウンサー(27)がインスタグラムを更新し、23日にかねてより交際していた大学の同級生と結婚していたことを明かした。

 2015年に日本テレビに入社した尾崎アナは、同年6月放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の企画でアナウンサーとしてテレビ初出演を果たし、9月から朝の情報番組『ZIP!』の水曜フィールドキャスターを担当。18年10月からは、青木源太アナとともに情報番組『バゲット』のMCとして活躍しており、番組で見せる努力家な一面や、やや天然な性格とキュートなルックスで人気を集め、食べっぷりのいい姿からは“ポスト水卜麻美アナ”としても期待されている。

 24日の投稿で尾崎アナは、いい夫妻の日である11月23日に結婚したことを報告。「まだ全く実感は湧きませんが、これからは、より地に足をつけて仕事にも真摯に、精一杯取り組んでいく所存です!」と綴っている。一部スポーツ紙の報道によれば、尾崎アナはお相手について、『名探偵コナン』に出てくる蘭の親友・園子の彼氏で、“最強キャラ”とも称される空手家・京極真に似ているとも明かしているそう。約6年の交際を経て、漫画やゲーム、食べることへのこだわりなど、趣味も同じ“似た者夫婦”となったという。

 尾崎アナは25日放送の『バゲット』で結婚を生報告。「バゲットは主婦の方にもたくさん見ていただいていると思いますので、これからは主婦目線も交えてお伝えできたらと思います」「今日が主婦目線デビューです」とあいさつし、青木アナの「ちなみに○○婚だと何ですか?」との問いには、「よく餃子は作って食べていたので“餃子を作った婚”?」と答え、笑いを誘っていた。

 ネット上では祝福の声が殺到。尾崎アナは「コナンノート」をつけて研究するほどの“コナンオタク”で、『バゲット』のインタビューでは「恋人にするなら京極さんかも!?」とも語っていただけに、『コナン』ファンからは「相手京極さん似なんか……すごいな……おめでとう!!」「京極真さんに似てるとか最強やんけ」「京極さん似の旦那さんなら安心」「どれだけいい男なんだ……!」「京極さん似は羨ましすぎて泣く」なんて声も。

 さらに、「推しと同じ日に結婚!?」「結婚した日が同じってすごい」との声も上がっている。

「『コナン』以外にも、尾崎アナは、『ももいろクローバーZ』のファンであることも公言しており、日テレ公式サイトのプロフィールでも趣味・特技の欄に『ももクロのライブに行くこと』と書いています。17年に『今夜くらべてみましたSP』にゲストとして出演した際は、公式グッズだけでなく、手作りのペンライトやハッピを紹介し、“ガチすぎる”とモノノフの間でも話題になったんです。

 中でも推しメンは、18年1月にグループを卒業した有安杏果で、尾崎アナが結婚した23日には、偶然有安も、今年2月に交際が報じられていた25歳年上の医師と結婚しているため、『なんて奇遇な!』『旦那は好きなキャラに似てて、推しと同じ結婚記念日とか勝ち組』『オタクの鑑じゃん!!!!!』『両人共に幸あれ』との声も上がっているようです」(アイドルライター)

 2次元の推しキャラに似ているパートナーを持ち、3次元の推しと同じ日に幸せを掴んだ尾崎アナ。11月23日は、ダブルでおめでたい日になったに違いない。

日テレ・尾崎里紗アナ、夫は『名探偵コナン』の推しキャラ似&記念日は推し有安杏果と同じで「勝ち組じゃん」の声のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!