山下美月(乃木坂46)、写真集リリース決定で“プロ根性”に期待高まる 今田美桜との“対決”に注目も

 14日、人気アイドルグループ・乃木坂46の山下美月が、来年1月21日に1stソロ写真集を発売することが決定したと発表。「待ってました!」「セクシーショットを期待してます!」などとファンを歓喜させた。

 今年8月に20歳の誕生日を迎えた山下は、憧れの地フランス・パリをロケ地に選び、「私が思い描く『理想の女性像』を求め、大人への第一歩を踏み出すことができました!」と、満足がいく撮影となったことをうかがわせた。

「2016年に3期生としてグループ加入して以降、エース候補として注目を集め、写真集リリースを要望する声が高まっていただけに、この吉報はファンを大いに喜ばせたようですね。同作品には自身初のビキニやランジェリーショットが収録されるとのことですが、山下はサービス精神旺盛なことから“プロ”と称され、小悪魔キャラでも知られるだけに、『予想を超える大胆な姿を見せてくれるに違いない』『乃木坂46のソロ写真集史上、最高のエロスが見られるのでは?』などとファンの期待は高まるばかりです」(芸能関係者)

 公開された先行カットでは、胸の谷間がチラリと見えるドレスを着用し、イチゴに口づけをしながらカメラ目線、という煽情的な姿でファンの購買意欲を刺激した山下。先輩たちのようにヒットが予想されるが、同日には人気女優の今田美桜が2nd写真集をリリースするため、売り上げの行方にも注目が集まっている。

「山下が初のビキニ姿を披露するのに対し、今田はラスト水着になることを明言しましたが、これは女優業専念への決意表明とも受け止められています。昨年、『Yahoo!検索大賞2018』の女優部門を受賞するなど、ブレークを果たし勢いに乗る今田と、アイドル界のトップグループの次代を担う山下、どちらの人気が高いのか。そのひとつの指標として、写真集の売り上げに、注視するファンや関係者も多そうです」(同)

 今年4月に放送された深夜ドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』(テレビ東京系)で主演を務めるなど、女優業が活発化してきた山下だが、現在22歳で同世代の今田とは今後、役を争うライバルにもなりえるだけに、写真集の数字で一歩リードしておきたいところだろう。

山下美月(乃木坂46)、写真集リリース決定で“プロ根性”に期待高まる 今田美桜との“対決”に注目ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!