梅澤美波(乃木坂46)、セーラー服&幼稚園児コスプレにファン興奮 星野みなみとのユニット結成に期待

乃木坂46・梅澤美波公式ブログより
 10月27日、人気アイドルグループ・乃木坂46の3期生の梅澤美波が、仙台で行われた握手会で着用した衣装を自身のブログで紹介。美脚ぶりが際立つものからギャップ萌えするものまで普段は見られない姿に興奮するファンを続出させた。

「白で統一したニットとミニスカを着用し、ウサギ耳カチューシャをつけてしゃがみ込んだ写真と、セーラー服を着たショットでそれぞれ生足を披露した梅澤。女性ファッション誌『with』(講談社)で専属モデルを務め、グループ最長身170cmのスレンダーボディと美脚ぶりがフルに発揮されたコスプレ姿に、ファンの目は釘付け。さらに、同期の吉田綾乃クリスティーと色違いのスモックを着た、幼稚園児コスプレのツーショットも披露され、『似合わなすぎて面白かったです(笑)』とのコメントによって、クールな顔立ちとのギャップが、ファンをさらに喜ばせたようです」(芸能関係者)

 10月15日発売のアイドル雑誌「EX大衆」(双葉社)で、1期生の星野みなみと対談した際には、「背の高さも見た目もとっつきにくいイメージがある」と悩みを吐露した梅澤。もしかしたら普段のキャラとは異なる幼稚園児コスプレを披露したのは、“かわいいの権化”と呼ばれる星野の影響があったのかもしれない。

「梅澤は、見た目だけでなく完璧主義な点も、アイドルとして隙のなさにつながっていると考えているようで、星野のいい意味での軽さを身につければ、より魅力的になるのでは、とのインタビュアーからのアドバイスに対し、『そうですね』と納得した様子でした。そのため、自由な衣装での参加が許される個別握手会において早速、自分のカラを破ることにチャレンジしたのかもしれません。また、クールとキュートで対照的な2人ですが、お互いに尊敬し合っているようで、対談中には“みなみちゃんず”という名のユニットを結成する話で盛り上がりをみせたため、ファンの間では実現に期待の声が高まっているようです」(同)

 アイドルとして長身に悩む様子の梅澤。だが、ファッションイベントや演劇の舞台出演時には、抜群のプロポーションが映えると好評を博している。グループの人気に大きく貢献しているが、今後は意外なコスプレ姿で、さらに人気度を高めていくかもしれない。

梅澤美波(乃木坂46)、セーラー服&幼稚園児コスプレにファン興奮 星野みなみとのユニット結成に期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!