齋藤飛鳥(乃木坂46)、“スコッチ好き”アピールでCM狙い? 衛藤美彩の後釜を推す声も

 人気アイドルグループ・乃木坂46の全メンバーが、9月25日発売の女性誌「anan」(マガジンハウス)に登場。マイブームについて答えるコーナーで、1期生の“あしゅ”こと齋藤飛鳥が、「本場・スコットランドで飲んで以来、好きになっちゃいました」と、スコッチにハマっていることを明かしたため、「ウィスキーのCMのオファーがくるのでは?」と期待の声をあげるファンがネット上で散見された。

「8月に21歳の誕生日を迎えた齋藤は、この1年、さまざまなお酒を試したようです。9月7日に放送されたレギュラーラジオ番組『POP OF THE WORLD』(J-WAVE)でもその味わいを絶賛するなど、すっかりスコッチ党になってしまった様子。ファンの間では、『渋い。その若さでスコッチに手を出すか』『あしゅのクールなキャラにぴったりだね』などと反響を呼んでいるようです。乃木坂46では、白石麻衣がキリンのアルコール飲料『氷結』のCMに出演していますが、齋藤も今後、ことあるごとにアピールしていけば、何かしらのお酒のCMやイメージキャラクターといったオファーが舞い込むかもしれませんね」(芸能関係者)

 齋藤は、「強いお酒なので、少量で満足できます。一口飲むだけでいいんですよ」と、軽く嗜む程度のようだが、乃木坂46では今年3月末に衛藤美彩が卒業して以降、酒豪キャラが空席状態のため、「あしゅにはぜひとも後釜に収まってほしい」と推すファンも集少なくないようだ。

「衛藤は、2015年にグループの冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内で1人飲み企画を行ったことを機にキャラを確立。その翌年にインターネット配信された番組『乃木坂46時間TV』では、他のメンバーに絡むほど酔っぱらってしまい、ファンを笑わせました。その姿が普段のしっとりとした色気のあるイメージを覆し、新たなファンをゲットするきっかけにもなったのですが、齋藤もアルコールによってクールなキャラとは別人格が表出する可能性があるだけに、1人飲み企画の実施を要望する声が寄せられているようです」(同)

 ここ最近、同期の高山一実や3期生の山下美月などが、バラエティー番組で飲酒姿を解禁しているが、齋藤もCMだけでなくそちら方面での活躍も期待したいところだ。

齋藤飛鳥(乃木坂46)、“スコッチ好き”アピールでCM狙い? 衛藤美彩の後釜を推す声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!