日ハム・斎藤佑樹がポジティブすぎると話題 どれだけ叩かれても負けない姿勢に感動……

日ハム・斎藤佑樹がポジティブすぎると話題 どれだけ叩かれても負けない姿勢に感動……の画像1
「北海道日本ハムファイターズ」公式サイトより

 今年9月に『FRIDAY DIGITAL』が、日本ハムファイターズ・斎藤佑樹への独占インタビュー記事を公開。結果を出せない状態での意外な心境を吐露して、話題になっている。

 プロ野球の世界に入って9年目となるが、いまだに結果を残せていない斎藤。学生時代の活躍から期待が大きかっただけに、ファンからは厳しい声も多い。しかしインタビューに臨んだ彼の表情は明るく、「調子は悪くないんですよ。手ごたえを掴めましたから」とコメント。「ボクの球は打者が2巡目に入ると見極められますが、1巡目なら通用する実感を得られた」など、自分の力量もしっかり分析していた。

 過熱しがちなメディアやネットの報道については、「批判があるということはボクがまだ注目されている証拠」と前向きな様子。さらに「愛情があるからこそ、叱ってくれるんだと思います」とポジティブに考え、ある程度は聞き流すという。インタビュアーからの“数年結果を出せていないのに一軍にいられるのは特別扱いだと思うか?”という辛辣な質問にも、「それは栗山(英樹)監督の判断ですから。ボクが言う立場にありません」と大人の対応。捨て鉢にならずに、コツコツと努力を重ねている。

 斎藤の現状を知った人からは、「引退不可避レベルに肩を痛めてるのに腐らず、頑張ってるのを見ると応援したくなる」「高校時代の印象が強すぎるからなぁ。2年目の怪我が惜しすぎた」「なんだかんだ斎藤好きだぞ。ショートリリーフなら間違いなく一軍戦力だし、現役として続けてほしい」「強烈な質問跳んできてるのに冷静すぎwww」といった声が続出。大きすぎる期待に潰されず、踏ん張ってほしいものだ。

日ハム・斎藤佑樹がポジティブすぎると話題 どれだけ叩かれても負けない姿勢に感動……のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!