乃木坂46、各期生エース揃い踏みのマウス・ウェイトレス姿&かわいさ引き出すシソンヌに絶賛の声

 9日、人気アイドルグループ・乃木坂46が出演する、マウスコンピューターの限定Web動画第2弾が公開。ダイナーを舞台に、メンバーがマウス・カチューシャをつけ、ウェイトレスの衣装を着て給仕する姿に、「かわいすぎる!」「こんなカフェがあったら、毎日通い詰める」などと興奮するファンが続出した。

「第1弾では、1期生の齋藤飛鳥&白石麻衣とお笑いコンビ・シソンヌ(長谷川忍&じろう)が共演しましたが、今回は最新シングル『夜明けまで強がらなくてもいい』(N46Div.)でセンターに抜擢された4期生の遠藤さくらが“さくらマウス”として登場。また、別バージョンの動画には、1期生の生田絵梨花、2期生の堀未央奈、3期生の与田祐希が出演しました。これは、与田と同期の大園桃子を除いた、現行メンバーでのセンター経験者揃い踏みとなっただけに、ファンを喜ばせました。また、第1弾では長谷川が、齋藤から顎クイされるシーンがあったのですが、今回は遠藤と与田に顔を近づけられる場面があったため、嫉妬するファンの声も目立ちましたね」(芸能関係者)

 動画は、長谷川がコーヒーなどを注文するもメンバーは耳を貸さず、マウスコンピューターの商品やサービスを強引に買わせようとするも、後から客として登場するじろうが、マイペースにその場を搔き乱す、というコント仕立て。コスプレ姿だけでなく、じろうのボケと長谷川のツッコミに対して、必死にこらえようとするものの吹き出してしまうメンバーの様子も、「かわいい」とファンの間で評判だ。

「この撮影現場をリポートした、10日発売の週刊誌『FLASH』(光文社)のインタビュー内で生田が、『無表情でロボット的に演じて』と演技指導されたことを、テストの段階からシソンヌのアドリブが面白かったらしく、『笑いをこらえるのが大変でした。実際、ほとんどこらえられてないです(笑)』と語っています。公開された動画内では、生田だけでなく全員が素のリアクションをしてしまっている部分が多々あるため、そのかわいさにファンが萌えると共に、魅力を引き出してくれたシソンヌに対して感謝の声が寄せられているようです」(同)

 シソンヌに負けじとアドリブを返す、乃木坂46メンバーの姿も見どころのひとつ。第3弾の制作をぜひとも期待したいところだ。

乃木坂46、各期生エース揃い踏みのマウス・ウェイトレス姿&かわいさ引き出すシソンヌに絶賛の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!