高山一実(乃木坂46)、“レディースチーム魔雲天”総長姿に絶賛の声 ヤンキーJK復活を期待する声も

乃木坂46・山崎怜奈公式ブログより
 4日、人気アイドルグループ・乃木坂46の山崎怜奈が自身のブログを更新し、先日開催されたライブで結成されたという“レディースチーム魔雲天”の集合写真をアップ。企画の立案者である“総長”の高山一実を真ん中に、気合の入った姿を見たファンは、「これはカッコいい」「生で見たかった」などと歓喜した。

「My rule」という楽曲で披露された特別ユニット“魔雲天”は、1期生の高山、樋口日奈、2期生の新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、山崎、3期生の梅澤美波によって構成。高山は白の、それ以外のメンバーは紫色の特攻服を身にまとっている。

「山崎いわくパフォーマンスでは『真剣なダサさ』を追求したとのこと。レディース風衣装でステージの花道を駆け抜け、会場のど真ん中で殺陣を披露するのは、『乃木坂46史上、前代未聞の構成』です。投稿された写真でのメンバーのイキった表情やポーズからも、振り切った演出が想像でき、会場に足を運べなかったファンからは、『早急に映像化を!』と要望する声が集まったようです」(芸能関係者)

 山崎から「総長、ありがとうございました! めっちゃ楽しかったっす!」とのメッセージを送られた高山は、以前、冠番組『NOGIBINGO!』(日本テレビ系)シリーズ内でヤンキー女子高生役を演じたことがあるため、ファンの間では復活を期待する声も寄せられた。

「カメラに向かって、『オイ! このクズ野郎!』などと暴言を吐くヤンキーJK姿を高山が初出ししたのは、2013年9月放送回のことでした。これが好評だったため以降も何度か登場。初登場時は高山もまだ19歳でしたから、まだ現役JK感が残っていましたが、25歳となった今、ミニスカートで攻め気味のスタイルでの制服姿になること自体がレアなため、『久しぶりに見てみたい』と熱望するファンも少なくありません」(同)

 不定期で出演するバラエティー番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)では、真面目な生徒風のセーラー服姿を披露しているが、勝ち気なJKキャラの復活も期待したい。

高山一実(乃木坂46)、“レディースチーム魔雲天”総長姿に絶賛の声 ヤンキーJK復活を期待する声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!