遠藤さくら(乃木坂46)、齋藤飛鳥の“マスク芸”で驚異の小顔ぶりが明らかに 秋元真夏とのコンビに期待も

 4日、人気アイドルグループ・乃木坂46が、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演。同日発売の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」(N46Div.)のPRをしたのだが、同作品でセンターに抜擢された4期生の“遠ぴー”こと遠藤さくらの脅威の小顔ぶりが注目を集める一幕があった。

「この日は1期生の齋藤飛鳥が遠藤の魅力を紹介。“アイドル界イチ小顔”といわれる自身の特徴を強調するための“マスク芸”を継承する流れになり、齋藤から手渡されたマスクを遠藤装着すると、遠藤の顔はすっぽり収まってしまい、ネット上では、『どんだけ小さいんだ』『特大サイズのマスクではないよね?』などと驚きの声が飛び交うことに。また、『頭身がすごくキレイ』という齋藤の言葉通り、小顔だけでなくトータルバランスの良さも抜群のため、『アイドル界だけでなく、モデル業界もリードしていく存在になるのでは?』とファンは鼻息を荒くしているようです」(芸能関係者)

 同日には遠藤と、グループ内で頭が大きいことをイジられがちな1期生の秋元真夏のツーショットが、乃木坂46と炭酸飲料ファンタのコラボ企画『ファンタ坂学園』の公式Instagramに投稿され、「真夏ちゃん、新たな相方をゲットした」「コンビ芸に期待します」などと、ファンの関心を集めた。

「あくまでもキャラですが、頭が大きいとイジられることをオイシイと感じているフシがある秋元は、これまでにも自身のブログや週刊誌『FRIDAY』(講談社)のオフショット連載『乃木撮』など、わざわざ齋藤と顔を並べた写真を披露していました。遠藤という格好の比較材料を見つけ、早速相棒にしたようですね。今回のインスタ投稿のコメント欄には、『後輩ズと先輩で、ぶっちゃけ愛してるゲーム』と書き込まれ、秋元が遠藤の腕をつかんで甘えるような表情をしていますが、ファンタ坂ではAbemaTVでも不定期に動画配信を行っているため、『コンビ芸が見られるのでは?』と、ファンの期待も高まっているようです」(同)

 9月28日に開催されるファッションイベント『GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER』には、乃木坂46を筆頭に欅坂46、日向坂46の坂道グループからこれまでで最多となる計24名の参加が決定。スタイル抜群の次世代エース・遠藤は、会場を盛り上げ、魅了してくれるに違いない。

遠藤さくら(乃木坂46)、齋藤飛鳥の“マスク芸”で驚異の小顔ぶりが明らかに 秋元真夏とのコンビに期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!