話題のアイドルインタビュー!

「ガチ恋手数料」「拡散TO」――次々と繰り出される“新ルール”が話題! “2o Love to Sweet Bullet”が見るこれからの女子アイドル界(前編)

2o Love to Sweet Bulletのメンバー(左から)大空美月、山広美保子、伏見莉穂

 抜群のルックスと、クオリティの高い楽曲を武器に、2015年の結成以来、多くのファンをつかんできたアイドルユニット「トゥラブ」こと、2o Love to Sweet Bullet。彼女たちの活動で注目されるのは、次々と繰り出される面白い企画だ。「ガチ恋手数料」「拡散TO」「Zeppを使ってのキャンプ」、どれもこれも今までのアイドルではなかなか考えられなかった発想である。それらの取り組みの背景には、どんな思いがあるのか、そしてメンバーが抱いた気持ちとは? 新たな施策を打ち出そうとしている2o Love to Sweet Bulletの運営の方とメンバー3人に話を伺った。

* * *

――まずはグループの紹介をお願いします。

山広美保子(以下、山広) 2o Love to Sweet Bullet、コンセプトは「愛と平和の伝道師」です。

――では、みなさんの自己紹介を。

山広 山広美保子、ニックネームは「みほみほ」です。

大空美月(以下、大空) みほみほは「お姉ちゃん」! めっちゃ優しいです。

大空・伏見莉穂(以下、伏見) メンバー一優しい!

大空 大空美月です。赤色担当で、最年少の16歳、高校2年生です。

山広 グループの末っ子ですね。

大空 見た目は結構冷たそうって言われるんですけど、喋ったら「うるさいね」って言われる(笑)。

伏見 伏見莉穂です。オレンジ色担当です。

――伏見さんは、コミュ障気味だというのを聞いたのですが……。

伏見 あ、……はい。

山広・大空 めっちゃコミュ障(笑)。

大空 でも、なんかジワジワ来るような感じの魅力がある子なんで、一緒に活動していて楽しいです。

運営 彼女は天才です。本能で生きてるタイプ。野生本能が……(笑)。

伏見 それ褒めてなくない?(笑)

山広 話せば話すほど面白い。ファンの人からしても、ちょっと変わってるけどそれが面白いんだと思います。

――みんな仲がいい印象がありますが、秘訣はありますか?

山広・大空 みんな“タメ口”なんです。

伏見 そうそう。

山広 年齢関係なく。タメ口の方が話しやすいので、「タメ口でいいよ」って。それは最初から今も変わってません。

「ガチ恋手数料」「拡散TO」――次々と繰り出される“新ルール”が話題! “2o Love to Sweet Bullet”が見るこれからの女子アイドル界(前編)のページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!