人気声優・下野紘も太鼓判!? から揚げが“喉に良い食べ物”だと話題になったが……

人気声優・下野紘も太鼓判!? から揚げが喉に良い食べ物だと話題になったが……の画像1
画像はイメージです。

 無料漫画アプリ「Palcy」で『青春マイノリティ!!』(講談社)を連載している漫画家・えいくら葛真が、Twitterで喉に良い食べ物を紹介。大きな話題を呼び、6月3日時点で4万8000件以上のリツイートがされていた。

 話題になったツイートは、「以前、某声優さんがラジオで『喉が痛くて声が出ないときは唐揚げだよ! 唐揚げ食べるとね! 何か油で!? 声出るようになるの!!』と仰ってたのを半信半疑で聞いてたんだけど今唐揚げ食べたらしつこかった喉の痛みが引いて声が出るようになったので唐揚げガチでスゴい」というもの。効率的にカロリーを摂取できる“から揚げ”だが、脂肪を蓄えられるだけでなく喉にも良いという。

 この朗報に全国の揚げ物好きからは、「マジかよ! から揚げ食べなきゃ!」「お腹すいたらから揚げ。喉を傷めてもから揚げ。まさに万能食材」「油多いけど喉に良いから実質カロリーゼロ!」と歓喜の声が。また“某声優”が誰なのかはわからないが、「何となく下野紘な気がする」「水樹奈々も同じようなこと言ってたし、声優の間ではメジャーなのかな?」といった考察がされている。

 確かにから揚げ大好き声優の下野紘は、『声優と夜あそび 2nd season』(AbemaTV)という番組で「喉が潤う」と力説。またから揚げではないが、水樹奈々は公式サイトのブログで「喉を連続的に酷使している時には、やはり肉っっ」と語っていた。

 その後、「FNN.jpプライムオンライン」の取材によって「喉に効果はない」と医学的に否定されてしまったが、喉を傷めた際にはから揚げや肉を食べてみてもアリかもしれない?

人気声優・下野紘も太鼓判!? から揚げが“喉に良い食べ物”だと話題になったが……のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!