『スプリガン』がまさかの再アニメ化! 平成初期の人気作のアニメ化にネットは大盛り上がり

『スプリガン』がまさかの再アニメ化! 平成初期の人気作のアニメ化にネットは大盛り上がりの画像1
『スプリガン』(保存版)1巻

 たかしげ宙原作、皆川亮二作画のSFマンガの金字塔『スプリガン』(小学館)のアニメ化が決定した。3月12日発売の「ゲッサン」4月号で発表された。


『スプリガン』は、超古代文明の遺産を封印するために活動する少年・御神苗優の冒険譚。1989年に「週刊少年サンデー」で連載を開始し、1998年には劇場アニメ化もされた本作。大友克洋が劇場アニメの総監修を手がけたことも当時話題を集めた。

 今回のアニメは、Netflixオリジナルアニメシリーズとして全世界配信される予定。また、アニメーション制作は『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ、『はたらく細胞』などで知られるdavid productionが務める。

 1996年の連載終了から20年以上もの月日が経っているが、ネットは『スプリガン』のアニメに大歓喜。「スプリガンがアニメ化とか最高かよ!!!!」「スプリガン見るためにNetflix入らなきゃ」といった声が多数上がり、Twitterトレンド入りもした。原作のたかしげ宙もTwitterで「プロデューサーからして「昔から好きで動かせるタイミングを探していた」という方だったのと、他に監督を始めとした面々も「是非やりたい」という方々なので作者たち同様期待して問題ないと思います」とコメントを残している。

 アニメ『スプリガン』の続報は随時「ゲッサン」にて発表していくとのことなので、今後の情報にも注目だ。

『スプリガン』がまさかの再アニメ化! 平成初期の人気作のアニメ化にネットは大盛り上がりのページです。おたぽるは、騒動・話題マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!