織田奈那(欅坂46)、美人ショット連発もなぜかジワる? 明石家さんまとの共演に注目集まる

1807_naga.jpg欅坂46・長沢菜々香公式ブログより

 6月28日、人気アイドルグループ・欅坂46の“なーこ”こと長沢菜々香が、自身のブログに織田奈那の画像を連続でアップ。『かわいい』と絶賛しつつも、どこか織田のことをイジッている感のあるショットでファンの笑いを誘った。

「この日、長沢がまず投稿したのは、織田の顔を水面で反射したように加工した画像でした。『かわいいな~』と書き込みつつも、『でもこの加工、ジワジワくる』とどこか楽しげ。そして次にアップしたのは、百貨店・西武のドット柄の紙袋を腕に提げた織田を捉え、『美人だなぁ 整いがすごい!』と称賛したものなのですが、織田が明後日の方向を向いているため、どことなくシュールな雰囲気が漂い、『オダナナも確信犯だろ』『美人なのに笑えるのがオダナナの真骨頂』などと、ファンは盛り上がったようです」(芸能関係者)

 バラエティー能力の高さと独特な愛されキャラで、冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では初期の頃から目立つ存在だった織田。さらに今月10日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)へのゲスト出演がアナウンスされたため、番組ホスト役の“お笑い怪獣”こと明石家さんまとの絡みに注目が集まっている。

「同番組への出演決定を報告した先月28日のブログでは、『こんな無名のアイドルを出してくださり 本当に本当にありがとうございます』と恐縮した様子の織田。冠番組では、MC役の土田晃之と澤部佑(ハライチ)と堂々と渡り合っているだけに、『さんまさんを相手にどこまで笑いをとれるか?』『ぜひ爪痕を残して欲しい』とファンからは期待が寄せられているようです。

 ここで結果を残し、さんまから気に入られれば、他番組への出演依頼も次々に舞い込む可能性がありますから、織田にとってターニングポイントとなる仕事になるかもしれませんね」(同)

 今年4月には、自身初の短編映画主演作『未来のあたし』が、「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア(SSFF & ASIA)2018」のジャパン部門にノミネートされるなど、女優業での活躍も目覚ましい織田。バラエティに芝居にとその動向に目が離せない。

織田奈那(欅坂46)、美人ショット連発もなぜかジワる? 明石家さんまとの共演に注目集まるのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!