小池美波(欅坂46)、キュートな声で先輩・秋元真夏を魅了! “あざとさ”継承に注目も

1807_koike.jpg乃木坂46・秋元真夏公式ブログより

 6月16日、人気アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏が自身のブログを更新。後輩グループ・欅坂46の“みいちゃん”こと小池美波の声について絶賛コメントを書き込み、「あのキュートな声を1日中、そばで聞けたなんて羨ましい」「みいちゃん、真夏先輩に見つかっちゃったね」などと、小池ファンの間で話題となった。

「小池はこの日、秋元とけやき坂46の高瀬愛奈とともに、今夏開催される『坂道合同オーディション』のキャンペーンで、大阪のラジオ局回りをしたようです。秋元はブログに、『私は終始美波ちゃんの声の可愛さにやられてました笑』と書き込んでいました。そのため、デビュー時からロリ顔・ロリボイスで人気を獲得してきた小池ですが、『トップアイドルの中でも突出してキュートな声なんだね』『究極の癒やしボイス』などと、ファンからも改めて称賛の声が集まったようです」(芸能関係者)

 一方、小池も自身のブログを更新し、「たくさん真夏さんの笑顔に元気をいただきました」と報告。さらに、「学ぶ事もたくさんあって、濃厚な1日を過ごしました」と書き込んだため、「真夏先輩からしっかり、あざとテクニックを学んだ?」「みいちゃんにあざとさが加わったら、鬼に金棒」などと、注目したファンも多かった。

「秋元といえば、露出多めの私服を好み、あざとさ全開のぶりっ子な言動でファンのハートを掴みつつ、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)ではメンバーからよくイジられるなど、盛り上げ役として一役買っています。そのバラエティーのスキルを活かし、今では他番組でも活躍。小池ファンからは、『先輩のいいところはガンガン盗むべき』『冠番組以外でも、みいちゃんをもっと見たい』などと、今回のキャンペーンを通じての成長に期待が寄せられているようです」(同)

 冠番組『欅って、書けない?』(同)では、関西弁or大好きなペンギンをイジられるとキレる、というキャラを確立している小池。これは普段とのギャップで好評を得ているが、秋元直伝のぶりっ子テクニックを駆使し、かわいさをさらに引き立たせたキャラも出せるのか、今後も注目していきたい。

小池美波(欅坂46)、キュートな声で先輩・秋元真夏を魅了! “あざとさ”継承に注目ものページです。おたぽるは、、の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!