堀未央奈(乃木坂46)、後輩・岩本蓮加から“お財布”扱い? 「保護者役」の夢の国オフショット投稿に期待

1806_hori.jpg乃木坂46・堀未央奈公式ブログより

 6月14日、人気アイドルグループ・乃木坂46の2期生・堀未央奈が、自身のブログを更新。3期生の岩本蓮加との仲良しエピソードを自虐まじりに書き込み、ファンの笑いを誘った。

 その内容はというと、岩本から「未央奈さんだいすき〜」と、よく抱きつかれるという堀。何かおねだりしようという魂胆ではないかとカマをかけたところ、「違うんですお財布だなんてそんな!」と返された……とのこと。

「この“お財布”とは、以前、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内で堀が、妹のように可愛がる同期の鈴木絢音と渡辺みり愛から『お財布みたいな感じ』でプレゼントをねだられることを明かした上で、『(可愛がってあげたい)次の枠が蓮加かな』と発言したことからきています。このことを知るファンは今回の投稿に対して、『堀ちゃんの自虐コメント笑える』『蓮加ちゃん、すっかり堀ちゃんの妹枠に収まったね』などと反応したようですね」(芸能関係者)

 また、同番組内で堀は、岩本と同じ3期生の伊藤理々杏と3人で、「夢の国(東京ディズニーランド)に行く約束をしていて」と語ったため、その実現と画像投稿を期待する声も高まっている。

「この計画について堀は、週刊誌『FRIDAY』(講談社)で連載している乃木坂46のオフショット企画『乃木撮』において、『たぶん私は保護者役(笑)』と、またもや自虐的なコメントでファンを笑わせましたが、同連載やブログでのオフショット投稿を期待する声が集まっているようです。また、ディズニーランドといえば堀は、2013年当時、SKE48と兼任でグループ加入していた先輩・松井玲奈に連れて行ってもらった経緯があるため、『堀ちゃんが保護者役に回るようになったか』『月日が流れるのは早いね』などと、感慨に浸るファンもいるようです」(同)

 後輩からの人望が厚い堀だが、1期生が続々と卒業していく中、2期生のエースとしてだけでなく、グループ全体を牽引する活躍に期待したい。

堀未央奈(乃木坂46)、後輩・岩本蓮加から“お財布”扱い? 「保護者役」の夢の国オフショット投稿に期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!