守屋茜(欅坂46)、久しぶりの軍曹キャラ発揮にファン歓喜 Mキャラ・菅井友香との名コンビに称賛の声

1806_akane.jpg欅坂46・菅井友香公式ブログより

 人気アイドルグループ・欅坂46の“あかねん”こと守屋茜が、5月27日深夜に放送された冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で勝気な姿を見せ、「久しぶりの軍曹キャラ発揮!」「目の輝きが違う!」などと、ファンを盛り上げた。

 ファン投票による人気上位のペアがロケ企画をかけて対戦。グループで副キャプテンを務める守屋は、「キャプテンとの普段の会話を見てみたい」という理由などから菅井友香とコンビを組んだ。

「番組内で負けず嫌いな性格から“軍曹”と呼ばれる守屋ですが、ここ最近は対決ものの企画が少なかったため、久しぶりに燃えたようです。ペア同士のお腹の間に風船を挟んで割る、という種目では、他のコンビがまごつく中、強烈な腰のグラインドによってあっさり破裂させていました。これにはファンから、『さすが軍曹、気迫が違う!』『対決企画でこそ、あかねんは輝くね』などと絶賛の声が相次いだようです」(芸能関係者)

 一方、対決前には、“軍曹についていけるか?”と不安視されていた菅井も、守屋に感化されたのか奮闘。素晴らしいコンビネーションを見せた。

「お嬢様育ちの穏やかな性格のため、守屋の足手まといになるのではと心配された菅井でしたが、『全然、ケガしても良いと思って(臨む)』と気合の入った発言をし、画面には『軍曹感染』のテロップが。菅井は以前、同番組内で自らMキャラであることを明かしたことがありましたが、一方の守屋は、メンバー投票による“ちょっとSっぽいメンバー”ランキングで1位に選ばれた実績があるため、『相性抜群だね』『まさに理想の関係』などと、名コンビぶりを称賛する声が飛び交いました」(同)
 
 守屋は、メンバーの小林由依から、「表向きはズバズバ言うんだけど、裏では優しい」と評されるなど、副キャプテンとして信頼厚い様子。菅井とともにグループをリードしつつ、“美容番長”と称される豊富な美の知識を武器に、個人としての活躍にも期待したい。

守屋茜(欅坂46)、久しぶりの軍曹キャラ発揮にファン歓喜 Mキャラ・菅井友香との名コンビに称賛の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!