『荒野行動』機密ファイルをついに公開!『進撃の巨人』とのコラボなど三大企画を先行発表!

『荒野行動』機密ファイルをついに公開!『進撃の巨人』とのコラボなど三大企画を先行発表!の画像1

 NetEase Gamesは2018年5月9日、日本のプレイヤーへの感謝の気持ちを込めて、『荒野行動』の日本での三大企画を公表した。

 『荒野行動』は2017年にリリースされた後、多くの日本のプレイヤーに愛され、支えられてきた。多くのプレイヤーにとって、『荒野行動』はもはやただのゲームではない。「荒野いこうや!」の合言葉とともに、『荒野行動』はこれまでの約半年間、数々の思い出を育む場所になったといっても過言ではない。

日本のプレイヤーへの感謝の気持ちを込めて、『荒野行動』の日本での三大企画を公表する!

1.『荒野行動』×『進撃の巨人』真夏の8月にコラボ決定!調査兵団に変身、自由の翼に心臓を捧げよ!

2.映画『バトル・ロワイアル』の脚本家・深作健太に『荒野行動』日本首席ストーリーアドバイザーに就任し、ゲームの世界観を作ってもらうこととなった!つまり!日本の正統派バトル・ロワイアルスマホゲームを作ると言うことだ!

3.『荒野行動』新マップ-東京決戦!渋谷にて、空中から兵士が飛び降りる!渋谷の街の中で、全面開戦!

 企画の詳細をご紹介する前に、過去半年間の『荒野行動』の成長と感動を振り返ってみよう。

 2018年1月22日、東京は大雪で、道路は寸断され、寒さに凍えていた。しかし『荒野行動』の雪の新マップの中で熱く戦った。その時の足跡がまだかすかに残っているようだ。

『荒野行動』機密ファイルをついに公開!『進撃の巨人』とのコラボなど三大企画を先行発表!の画像2

 2018年2月14日はゲームで出会った最初の日。その時、まだまだ足を引っ張っており、装備を拾うことさえできなかった。しかし、苦労しつつも決勝までたどりついた。一位にはなれなかったが、最後の1本のエナジードリンクをくれたことをまだはっきりと覚えている。

『荒野行動』機密ファイルをついに公開!『進撃の巨人』とのコラボなど三大企画を先行発表!の画像3

 2018年4月は桜が満開で、学校に戻った。朝の電車の中で、昼休みの教室で、放課後のコンビニで、いつでも一緒に戦い、“遊び場”はどこにでもあった!

『荒野行動』機密ファイルをついに公開!『進撃の巨人』とのコラボなど三大企画を先行発表!の画像4

 2018年の後半、『荒野行動』は引き続き日本の全プレイヤーと手を取り合っていく。『荒野行動』のこれからの企画が発表される!注目して欲しい!

1. 生き残る、それが唯一の希望!

『荒野行動』機密ファイルをついに公開!『進撃の巨人』とのコラボなど三大企画を先行発表!の画像5

 『荒野行動』×『進撃の巨人』コラボ、8月開催決定!
 自由の翼の声に答えるため、調査兵団に変身、生き残れ、自由のために戦え!
 格好いい兵団ジャケットに緑のマントが風に舞い上がる。ガスを入れて、立体機動装置はすでに準備万端!

 2018年8月、『荒野行動』×『進撃の巨人』コラボ、この戦いは、想像をはるかに超える!

2. 最もオリジナルな日本バトル・ロワイアルスマホゲーム!

『荒野行動』機密ファイルをついに公開!『進撃の巨人』とのコラボなど三大企画を先行発表!の画像6

 深作健太は映画『バトル・ロワイアル』の脚本家として、父親である深作欣二監督と共に制作した。そしてバトル・ロワイアルというジャンルが開拓され、数多くの映画やゲームが『バトル・ロワイアル』に影響を受けて登場した。

 日本のプレイヤーに本格的な戦術ゲーム体験を提供するために深作健太に『荒野行動』の日本首席ストーリーアドバイザーを担当してもらい、『荒野行動』の世界観を作っていく。
歴史に敬意を表し、ホンモノの物語が訪れます。準備はできているか?

3.『荒野行動』新マップー東京決戦!全面開戦!

『荒野行動』機密ファイルをついに公開!『進撃の巨人』とのコラボなど三大企画を先行発表!の画像7

 2018年9月、東京の空から100人の兵士が降り立つ。ゲーム内で渋谷をリアルに再現、なじみの場所で、素晴らしい操作を披露して欲しい。109から見下ろして、スナイパーライフルを準備、獲物をロック。交差点で熱く戦い、身をかわすと、横から弾丸が飛んでくる。

『荒野行動』機密ファイルをついに公開!『進撃の巨人』とのコラボなど三大企画を先行発表!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!