「AbemaTV」特番『Women No Limit』 2週連続放送

吉澤ひとみ、フットボールアワー、IMALU、福田彩乃出演 高橋メアリージュンに密着!夢は「アジアのアンジェリーナジョリー」

フットボールアワー、吉澤ひとみ、IMALU、福田彩乃出演 高橋メアリージュンに密着!夢は「アジアのアンジェリーナジョリー」の画像1(C)AbemaTV

 AbemaTVが、「SPECIALチャンネル」にて2018年4月14日(土)から8週連続で、SK-II が提供する特別番組『Women No Limit」を放送することが分かった。

 4月14日(土)、21日(土)の放送では、司会のフットボールアワー、ゲストとして“30歳前後”という共通点を持つ、吉澤ひとみ、IMALU、福田彩乃を迎え、30歳を迎えますます輝く、女優・高橋メアリージュンの仕事現場やプライベートに密着し、年齢に捉われない女性の生き方を考る。

 第1回目の4月14日(土)の放送では、高橋メアリージュンが、モデルから念願の女優に挑戦するまでの苦労や、25歳くらいに感じた年齢へのリミット、そして30代になってからも成長し続け、自分に自信を持つために大切にしていることなどを語った。「アクション女優になる」という新たな夢に向かって、日々過酷なトレーニングに挑戦しエネルギッシュに取り組み続ける姿に、視聴者に勇気を与える内容となっている。

 4月21日(土)放送予定の第2回目では、妹・高橋ユウと湘南へ行き、高橋メアリージュンの女優、人としてのルーツが明らかになる。

■第1週目(4月14日)放送内容 概要

■オープニング 「結婚式で『ハッピーサマーウェディング』を歌うけど…」

フットボールアワー、吉澤ひとみ、IMALU、福田彩乃出演 高橋メアリージュンに密着!夢は「アジアのアンジェリーナジョリー」の画像2(C)AbemaTV

 番組では、自分らしく生きる女性芸能人にスポットを当て、世の中の女性が何となく意識してしまう、女性の「年齢の期限」や「決められた生き方」、「幸せのルール」といったテーマついて改めて考え語り合う。

 スタジオには“30歳前後”という共通点を持つ吉澤ひとみ、IMALU、福田彩乃が集まり、30代を目前に迎え、或いは30代になってから感じる焦りや悩みを語るところから始まった。
吉澤は、「モーニング娘。のメンバーが結婚すると、パーティーで『ハッピーサマーウェディング』を歌うんですけど、最後のブーケトスに並んでいる人がどんどん減っていくのを見ると…。私も結婚しないといけないの?って思ってしまいました。」と、いつの間にか感じていた、結婚へのプレッシャーや焦りの気持ちを明かした。

■高橋メアリージュンが語る、女優になるまでの苦労

フットボールアワー、吉澤ひとみ、IMALU、福田彩乃出演 高橋メアリージュンに密着!夢は「アジアのアンジェリーナジョリー」の画像3(C)AbemaTV

 今回番組では、女優・高橋メアリージュンに密着し、30代を迎えても成長し輝き続ける一人の女性の姿を紹介する。
高橋メアリージュンは、端正なルックスとは対照的な親しみやすさが魅力。共演した芸人・藤本敏史も「しゃべってみたら、昔からの知り合いかな?みたいな感じ」とその人柄を褒めます。しかし、高橋の柔らかい笑顔の裏には、念願の女優になるまでの様々な苦悩があった。女優としてやっていくことに自信を持てなかったときに、武田鉄矢から「女性として十分魅力的だから、自信をもって女優を続けなさい」とかけられた言葉が、自分を支え、後押ししてくれたと語る。

■父親の会社倒産、大病…様々な苦難を経験して「人に優しくなれた」

フットボールアワー、吉澤ひとみ、IMALU、福田彩乃出演 高橋メアリージュンに密着!夢は「アジアのアンジェリーナジョリー」の画像4(C)AbemaTV

 高橋は、過去に潰瘍性大腸炎などの大病を経験している。また、幼少期には父親の会社が倒産し困難な時期もあったと言う。しかし、このような辛い経験をしたからこそ、「人の痛みをわかって優しくなれた」と振り返り、辛い時期にも明るく幸せな家庭を守ってくれた両親の存在のおかげで、今の前向きな自分がいると話す。

■30歳になっても夢を追い続ける。目指すは“アジアのアンジェリーナ・ジョリー”

 いつでもポジティブに、成長し続ける高橋の今の夢は、「アクション女優になる」こと。そして、“アジアのアンジェリーナ・ジョリー”になることが目標だと語る。そのために、ジムで体を鍛え、アクションを学びにスタジオへ通っている。
20代の終わり頃は、肌の曲がり角を迎えるなどと周りから言われ、30代に対してマイナスイメージを持っていましたが、実際に30歳を迎えると「リミットというよりは可能性が広がった」と話す高橋。年齢のせいにして諦めずに、「できる」「やりたい」と思ったものには、恐れずに挑戦することを大切にしている。
最後には、「常に今が一番幸せです、と自信を持って言える30代にしたい」と、まっすぐな眼差しで語った。

■第2週目(4月21日)放送内容について

 4月21日(土)の放送では、高橋メアリージュンが妹・高橋ユウと湘南へ行き、自身の女優、人としてのルーツを語る。遠い滋賀県の実家から湘南まで、家族に付き添ってもらって参加した初めてのオーディション。そこで出会った恩師と15年ぶりに再会し、改めて自分の原点に立ち返り夢を実現することを強く誓う。妹を前に赤裸々に語る、結婚などの人生観も必見だ。

フットボールアワー、吉澤ひとみ、IMALU、福田彩乃出演 高橋メアリージュンに密着!夢は「アジアのアンジェリーナジョリー」の画像5(C)AbemaTV

■『Women No Limit』 番組概要

●放送日
1週目  4月14日(土)夜8時30分〜夜9時
2週目  4月21日(土)夜8時30分〜夜9時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
●放送URL
1週目  https://abema.tv/channels/abema-special/slots/91jPyRqJKaERv7
2週目  https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E86QPHYdUswiZD

吉澤ひとみ、フットボールアワー、IMALU、福田彩乃出演 高橋メアリージュンに密着!夢は「アジアのアンジェリーナジョリー」のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優その他お知らせの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!