大ヒット絵本『おじいちゃんとパン』コラボカフェが復活!!しかも大阪にも進出ですってよ!

 今年の6月に発売され、大ヒットとなったた絵本『おじいちゃんとパン』のコラボカフェが復活することが分かった。このコラボカフェは、絵本の中に登場するメニューが食べられ大好評を博していた。

 甘いものが大好きなおじいちゃんは、食パンに毎日ジャムやマシュマロなどの甘いものを塗って食べている。その甘いパンを楽しみにしているのが、孫の「ちびすけ」。このちびすけの成長を、食パンレシピと共につづる。コミック『ごはんのおとも』で累計10万部のヒットを生んだ新進気鋭の作家“たな”初の絵本作品だ。

 コラボカフェは、新宿STORY STORYおよび有隣堂ヨドバシAKIBA店STORY CAFE、有隣堂ららぽーと湘南平塚店STORY CAFEにて、9月8日(金)から10月9日(月・祝)まで3店舗同時に開催される。その後平塚店は10月29日(日)まで、『おじいちゃんとパン』コラボカフェが復活する。

 また大阪エリアにも初進出することも分かった。 大阪エリアは、STANDARD BOOKSTOREあべの店およびSTANDARD BOOKSTORE茶屋町店にて、10月13日(金)から11月12日(日)まで2店舗同時開催となる。

 詳しくは公式HPを確認しよう。

復活!コラボカフェ
日時:9月8日(金)~10月9日(月・祝) ※平塚店のみ10月29日(日)まで
店舗:新宿STORY STORY・有隣堂ヨドバシAKIBA店STORY CAFE・有隣堂ららぽーと湘南平塚店STORY CAFE

大阪初進出!コラボカフェ
日時:10月13日(金)~11月12日(日)
店舗:STANDARD BOOKSTOREあべの店・STANDARD BOOKSTORE茶屋町店

大ヒット絵本『おじいちゃんとパン』コラボカフェが復活!!しかも大阪にも進出ですってよ!のページです。おたぽるは、書籍ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!