「きちんと原作に近づけようという心意気が素晴らしい!」ドラマ&映画「咲-Saki-」のキャストがドハマりで期待の声続出中

1611_sakicast.jpg『咲-Saki- 実写化プロジェクト』公式サイトより。

 高校の麻雀部を舞台にした大人気コミック『咲-Saki-』(スクウェア・エニックス)の実写ドラマ・映画プロジェクトより追加キャストが公開され、女優の夏菜(藤田靖子役)、モデル、女優とマルチな活躍を見せる佐野ひなこ(久保貴子役)、俳優の玉城裕規(ハギヨシ役)が決定した。

 何かと批判を招きやすい人気マンガ・アニメの実写化企画でありながら、このキャストに「おお! これはなかなかいいんじゃないか?」「実写化、びくびくしてたけどこれは予想外に楽しみだぞ…」「きちんと原作に近づけようという心意気が見えるのが素晴らしい!」と、期待の声が上がっているようだ。

 小林立が『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載中の『咲-Saki-』は、麻雀競技人口が1億人を超え、日本でも大きな麻雀大会が開かれるような、より麻雀が身近に浸透した世界が舞台。美少女女子高生たちが全国大会を目指し麻雀に打ち込むという、麻雀&青春スポ根マンガだ。

 美少女同士の百合っぽい描写に加えて女子高生と麻雀という異色の組み合わせ、そして読者に“超能力麻雀”といわれる、手の数々で「キャラクター全員が魅力的!」「絵から萌えっぽいっと思われがちだけど、中身はガッチガチのスポ根。その熱さが素晴らしい」「女子高生と麻雀、思ったよりしっくりきますよ」と多くのファンを魅了している。

 映画&ドラマ『咲-Saki-』ではすでにキャストが発表されており、今回の発表は第三弾。ここで、第三弾のキャストを紹介する前に、これまでに紹介されたキャストをさらっと見ていこう。

 これまで、主人公・咲と彼女が通う「清澄高校」麻雀部のメンバーや、全国高校麻雀県大会で対戦する「龍門渕高校」、「風越女子高校」、「鶴賀学園」のキャストが発表されている。主人公・咲役にはドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』(フジテレビ系)のめんま役で知られる浜辺美波。「清澄高校」の部員であり、咲の親友・原村和役を「1000年に一度の童顔巨乳」とまでいわれるSUPER☆GiRLSの浅川梨奈が、片岡優希役を特徴的な声で知られる私立恵比寿中学の“ぁぃぁぃ”こと廣田あいか、竹井久役を古畑星夏、染谷まこ役を山田杏奈が演じる。

「めんまが咲になるのか! あの咲の素朴な可愛さは美波ちゃんにすごく合う」「ぁぃぁぃぴったり過ぎて…おじさん本当にうれしい」「和そっくりすぎてビビったわ!」とこれにはファンも大喜び。その他にも、“合法ロリ巨乳”でお馴染み(記事参照)放課後プリンセスの長澤茉里奈や、Hカップのグラビアアイドル・星名美津紀、ドラマにも数多く出演する岡本夏美などが出演する。

 

「きちんと原作に近づけようという心意気が素晴らしい!」ドラマ&映画「咲-Saki-」のキャストがドハマりで期待の声続出中のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ出版業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!