後藤真希のキキ・コスプレ披露に「これが決定版!」と称賛の嵐 モンハン声優挑戦にファンの期待高まる

goto1106.jpg後藤真希オフィシャルブログより

 先月28日、タレントの後藤真希が自身のブログに「ハロウィン仮装」というタイトルで、ジブリ映画『魔女の宅急便』(1989年)のキキのコスプレ姿を披露。ファンからは「キキ・コスプレの決定版!」「これ見たら、他のタレントはキキの仮装する気が失せちゃうね」などと称賛の嵐が吹き荒れていた。

 後藤は、モーニング娘。時代のメンバーである辻希美の家で行われたハロウィンパーティーに、夫と娘と共に、吉澤ひとみ一家や藤本美貴一家らと参加したようだが、赤いリボンに黒いワンピースというシンプルなスタイルでも目立つその美貌で、「さすが、モー娘。歴代ナンバーワンの美人」「劣化知らずの美貌」などと、ファンを魅了していた。

「現在31歳で、昨年12月に第1子となる長女を出産し、先月31日付のブログでは第2子の妊娠を発表した後藤ですが、1999年に『モーニング娘。第2回追加オーディション』を受けた際、プロデューサー・つんく♂に『10年に1人の逸材』と絶賛された美貌は今も健在。キキのコスプレといえば、今年8月にはモデルのマギーが自身のインスタグラムで、先月23日にはタレントのベッキーが、ロックユニットVAMPS主催のハロウィンフェス『HALLOWEEN PARTY 2016』に参加した際に披露していたのですが、キキの原作での設定が13歳ということや、本人たちの好感度もあり、『年齢考えろ!』とジブリファンを中心に批判の声が少なくなかったのですが、後藤のキキ・コスプレ姿には『年齢を超越して、可愛い』『決定版に認定する』などと、ジブリファンからもお墨付きをもらっていたようです」(芸能関係者)

 後藤といえば、カプコンから発売されているアクションゲーム『モンスターハンターシリーズ』の大ファンであることでもよく知られているため、ファンからは「モンハン・コスプレも見てみたかった」「来年はよろしく」などといった声も寄せられている。

「モンハンのコスプレといえば、ベッキーと同日に『HALLOWEEN PARTY 2016』に参加したタレントのDAIGOが、クオリティーの高いコスプレ姿を披露し、話題となっていましたが、後藤もDAIGOに負けず劣らずのモンハン好きとして知られ、活動休止中だった2013年頃にも、モンハン関連のイベントには出演するほどのモンハン愛を見せつけていただけに、ファンからは『来年こそはモンハン・コスプレが見たい!』という声が殺到。また、後藤は、先月から放送開始されたアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』(フジテレビ系)の今月20日放送予定の第8話に声優としてゲスト出演することが決まっているため、ファンは心待ちにしているようです」(同)

 後藤は、11年末から一時、芸能活動を休止していた時期には、『モンスターハンター3』のプレイ時間の総計が7,000時間を超えたこともあり、モンハンファンから「神!」「モンハン廃人界の女神」などと崇められていた。

後藤真希のキキ・コスプレ披露に「これが決定版!」と称賛の嵐 モンハン声優挑戦にファンの期待高まるのページです。おたぽるは、コスプレアイドル芸能アイドル&声優ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!