花澤香菜のVISAカード化に「ざーさん、すげえええ」と驚きの声!! カード会社に起用理由を聞いてみると……

『花澤香菜VISAカード』オンライン入会専用ページより。『花澤香菜VISAカード』オンライン入会専用ページより。

 本日7日、三井住友カード株式会社が、“ざーさん”こと花澤香菜とコラボレーションしたクレジットカード『花澤香菜VISAカード』の発行を開始すると発表し、声優ファンを中心に話題になってる。

 花澤香菜といえば、『ニセコイ』小野寺小咲役や『<物語>シリーズ』の千石撫子役、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の黒猫役などで知られる人気声優。歌手としても活動し、透明感のある癒し系ボイスとナチュラルで可愛らしいルックスが魅力の彼女だが、『花澤香菜VISAカード』ではそのイメージとは一変、大人っぽい表情を浮かべた撮り下ろし写真をカードフェイスに使用し、モノクロのシックな仕上がりになっている。

 さらに、今回の撮り下ろし写真を使用したさまざまな入会特典も。先着1,000名限定で、B3サイズのオリジナルポスターやステッカーがプレゼントされるほか、カードポイントの景品にはオリジナルポストカードのプレゼント、年内に新規入会、合計3万円(税込)以上の買い物をした人の中から抽選で15名に花澤香菜のオリジナルフィギュアが当たるキャンペーン、コンサートやイベント開催時には連動した特別キャンペーンも実施するなど、“ざーさん”ファンにはたまらない豪華な内容が満載。

 これまで、『ポケットモンスター』『新世紀エヴァンゲリオン』『ONE PIECE』『魔法少女リリカルなのは』『薄桜鬼』『アイドルマスター』など、アニメやゲームの人気作のほか、EXILE TRIBE、倖田來未、AAA、でんぱ組.incといったアーティストともコラボを展開し、40種類以上のコラボレーションカードがあるという同社。

 今回のコラボについて三井住友カード株式会社に問い合わせたところ、「アニメやゲームなどと同様に、コアなファンがいるマーケットということで、今回初めて声優さんとコラボを行いました。性別問わず、幅広い層に人気のある花澤香菜さんですから、今回のコラボによって新たなマーケットの拡大につながればと、こちらから提案をさせていただきました」と、花澤香菜の起用理由を明かした。

 先月には、上坂すみれが声優としては初めて「コミックマーケット90」限定で「Tカード」が発行され話題となったが、声優とクレジットカードのコラボといえば、今年7月に悠木碧と竹達彩奈の2名からなる人気声優ユニット「petit milady」とライフカード株式会社がコラボした以外はあまり例を見ない。

 予期せぬコラボを受けて、ネットでは「ざーさん、すげえええ 声優の枠を超えて一流芸能人じゃん」「花澤さんほどの声優さんになるとクレカになるんですかごいすー(°д°)」「イマドキ声優はクレカの券面にもなるんだなー」と驚く声が上がっているほか、「ハァー花澤香菜の三井住友VISAカードか〜〜〜〜なるほど〜〜ほしい〜〜」「花澤香菜ビザカード欲しい 香菜が僕のお金を管理してくれるなんてこれもう結婚してるみたいなとこあるでしょ」とファンは大興奮のようだ。

 また、「この写真のポストカードやら写真集欲しいわ」「花澤香菜オリジナルフィギュアがきになる」と、特典に興味をそそられているようすのファンも。中には、「佐倉綾音VISAも欲しいかな」「戸松ちゃんなら考えたかも……」「他の声優さんも出してくれないかな 」「俺の好きな声優さんも やらないかなぁ~やんないだろうな」と、他の声優とのコラボを望む声も上っているが……。

 なお、同社によると「今回の花澤香菜さんとのコラボレーションがうまくいけば、今後も声優さんとのコラボレーションの展開があるかもしれません」とのことなので、『花澤香菜VISAカード』の反響や、カード化を望むファンの声が集れば、お気に入りの声優のクレジットカード化が実現するかも!? 

■『花澤香菜VISAカード』オンライン入会専用ページ
http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/hanazawa-kana/lp/index.jsp

花澤香菜のVISAカード化に「ざーさん、すげえええ」と驚きの声!! カード会社に起用理由を聞いてみると……のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!