小島瑠璃子、“キングダム騒動”に「貸そうか?」の声殺到! SHELLY代役&ベッキー後釜でバラドル女王の地位は安泰?

1601_kojiruri.jpg「小島瑠璃子公式ブログ」より。

 19日、小島瑠璃子が自身のTwitterに「やばい、買わねば キングダム41巻!!」「またまたキングダム最新刊探しに奔走しております。只今コンビニ2軒にフラれ、調べた本屋は潰れてました」と、漫画『キングダム』(集英社)の最新刊探しに奔走する様子をツイートし、ファンからは「貸そうか?」「おれんち来なよ」という声が上がっていた。

「『キングダム』は、『週刊ヤングジャンプ』(同)にて現在も連載中で、単行本の累計発行部数が2000万部を超える人気漫画なのですが、小島は以前から『キングダム』好きを公言。それが実り、去年5月には、『なぜハマる? キングダム芸人』の企画で、『アメトーーク』(テレビ朝日系)に初出演。コスプレで登場し、従来のファンのみならず、『小島のこと興味なかったけど、一気に好きになった!』『クソ可愛い! 実写化してくれ!』と、『キングダム』ファンをも虜に。小島は13年の大晦日に、自身のブログで『少女漫画、少年漫画、青年漫画、全部よむよー』と漫画好きを公言。14年に参加した人気漫画『東京喰種(トーキョーグール)』(同)のファンイベントでは、随所でオタクっぷりを発揮し、『目が肥えてる』と称賛され、新たなファンを獲得していました」(芸能関係者)

 小島は去年、429本ものテレビ番組に出演し、『2015タレント番組出演本数ランキング』(ニホンモニター調べ)で、2位の大久保佳代子に50本以上もの差をつけ、女王の座に輝いたのだが、その勢いは当分衰えそうにない。

「14年と比べて、50本以上も出演本数が増えた小島ですが、『未来世紀ジパング』(テレビ東京系)で司会を務めていたSHELLYが今月4日の放送をもって産休に入ったことで、“SHELLYと仲の良いタレント”として、山口もえやホラン千秋らと共に、週替わりで代役を務めることが発表されました。小島は以前、中居正広に『若いのにすごく上手い』と絶賛され、業界内でも『噛まない』『卓越したトーク力』『場の空気を読むのに長けている』と評判なだけに、『週替わりでなく、いずれは小島1人で司会を担当するのでは?』という声が多く上がっているようです。さらに、ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音との不倫騒動で批判を浴び、レギュラー番組喪失を懸念されているベッキーの後釜に推す声も多く上がっていることから、今年もバラドル女王の地位は安泰といえるのではないでしょうか」(同)

 これだけバラエティ番組に引っ張りダコであるにも関わらず、24日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)では、「月々貯金するお金はゼロです」「買いたいモノを変える状況には全然ない」と語っていた小島。同情する声も上がっているが、所属するホリプロは芸能界では珍しく定額報酬制を基本とし、長年在籍するタレントが多いため、「老後は安泰なんじゃない?」という声も上がっている。

小島瑠璃子、“キングダム騒動”に「貸そうか?」の声殺到! SHELLY代役&ベッキー後釜でバラドル女王の地位は安泰?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!